プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンを買おうと思うのですが、
ソフトバンクかドコモのどちらかにしたいです。

まず、ソフトバンクでは、Iphone4を候補に入れてます。
理由は、好きな音楽を入れて、好きな音楽を着信にできるからです・

ドコモでは、MEDIAS N-04Cを候補に入れています。
こちらは、Iphone4よりも、画面が大きくて、うすいということです。

この二つ携帯はどちらが、スピードが速く、使える機能が多いでしょうか??

あと、Iphone5が6月に出るような話なのですが、本当でしょうか??

それ以外にも、おススメのスマートフォンがあったら、教えてください!!(galaxy以外でお願いします。もう、家で使ってる人がいるので、、)

長々とごめんさない。解答お願いします。

A 回答 (2件)

私はドコモのREGZA(t-01c)を使ってます。

使用歴は2ヶ月弱ですが、、、
オススメできるかはわからないのですが、いち利用者の意見として、回答させてください。

家族でドコモを使っているので、他キャリアにする気は元々ありませんでした。
そこからの決め手は、防水ということです。
実際、既に水溜りの中に落としたりコーヒーぶちまけたり、お風呂にも持ってきますが、異常無しなので助かっています。
また、好きな音楽を入れて着信音にしたいということのようですが、それは他のスマートフォンでもできると思いますよ。
スマートフォンの醍醐味でもあるたくさんのアプリの中には、無料でもそういったものがたくさんあります。もちろん、性能はレビューなど参考にする必要がありますが・・・
私の場合は、パソコンからSDカードに好きな曲を入れて、着信音にしたり、アラームにしたり、プレイヤーで聞いたりしてます。

他のスマートフォンユーザーからすると、REGZAフォンは大きいというイメージを持つみたいです。
あと、動作が遅いとも言われていますね。
私自身は他と比べたことがないのでそこまでの不便は感じていませんが、さくさく動く方が好き!とか、薄い方がいいということなら、あまりオススメできないかもしれません。

それから、iPhoneについて少し。
私自身はユーザーではないのですが、元々友人から猛烈に勧められていたのはiPhoneでした。
その理由としては、やっぱり動きが早いということらしいです。
しかし、その友人はiPhoneとauの折りたたみの二台持ちだったんですが、最近iPhoneは解約してiPodTouchにしたそうです。。。
iPodTouchなら、wi-fi接続のあるところなら、メールやネットができたり、Skypeをダウンロードすれば通話もできるので。ソフバンと契約して使うわけではないので、月額の使用料もいらないですしね。
まぁ、それがないと、iPod本来の音楽プレーヤーとしての機能がメインになってしまうわけなんですが・・・
ソフバンは電波の面ではやはり不安があるようですし、もしも生活圏内にwi-fi環境が整っているなら、ケータイ(又はスマートフォン)を持ちながらiPodTouchにするというのも一つの手ではないかと思います。
ちなみに、ネットに接続できるパソコンに繋げれば、iTunesやAppストアからアプリや曲のダウンロードはできます。

iPhone5ですが、あくまで噂のようですね。
iPhone4のホワイトバージョンの発売も3度の延期を経ているようなので、5は果たしていつ発売になるのだろうかといった感じです。
また、iPhone4は壊れやすいという意見も聞いたことがあるので、個人的には心配です・・・。(その後改良されたのかまでは知らないのでなんともいえませんが・・・)

長々と申し訳ありません。少しでも参考になったなら幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました!!

東北地方に住んでいるのですが、今回の地震で、
入荷がいつになるか分らないそうです。

pc27さんの意見などを参考にして決めたいと思います^^
本当にありがとうございました。

月々の料金を安くしたい、通話相手にソフトバンクがいるのでしたら、

Iphone4をおすすめします。ただし、音楽を入れるのはアイチューンとか
いうソフトを必ず経由しないといけないようです。(持ってないので不明)

どこでも通話、パケット通信したいなら、ドコモにした方安心感が違います。
山の上とか、ソフトバンクでは電波が入らない場所でも、ドコモでは電波が入ります。
アンドロイドは自由なので、mp3とか単純にファイルコピーするだけで
再生出来ます。
まだ、完全対応ではありませんが、アンドロイドのスマートフォンは、
お財布ケータイに対応しているモデルもあります。
    • 0