プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
高校二年生女子です。
私は身長160cm、体重55kgのぽっちゃり体型です…

そして、この前クラスの男子に
お前何か最近太ったくない?
と言われてしまいました。
お腹が空いている訳でもないのに
食べ過ぎた自分が
悪いのですが
正直凄くショックでした…

だから春休みの約2週間(17日)で、出来るだけ痩せたいんです。
目標は4kgです。
痩せる為なら何でもします。
どうか良い方法を教えて下さい!

A 回答 (3件)

160cm55kgですか、ぽっちゃりどころか適正体重ですよ~。


その男子、あなたに関心があるんじゃないでしょうか。

まぁ、おなかが空いていないのに食べるのはあんましよくないというのは同感ですが('▽')
そういう時が多いとすると、なにかストレスがあるのかもしれませんね。

本題です。
17日で4kgやせるのは、はっきり言ってリスクが高いです。おすすめしません。
ぜったいリバウンドがきます。
リバウンドするとどんどん痩せにくくなると言いますし、カラダにもよくありません。

17日間でまず1~1.5kg落としてみませんか?

3度のごはんを抜いてはいけないです。むしろしっかり食べてください。
それ以外の時に食べないように。
おなかが空いていないのに食べるのは厳禁ですよ~

たぶんこれだけで春休み期間にしっかり1~1.5kgの体重は落ちます。

あ、学校生活では、知らないうちにかなりのエネルギーを使うので、
それをできるだけ補うような活動も忘れずに。
体育の授業とか教室移動でかなり運動しますから、
一日1時間くらい、散歩したり買い物行ったりするといいと思います。
足腰お尻あたりの筋トレなんかも良いかも。
うまくストレス発散するのも大事かな。そのせいで太っちゃうヒトもいますから。

動いて、食べる。余計なカロリーは取らない。

これで無理ない範囲で体重は落ちます。
春休みが終わっても、同じことを意識して生活していれば、
半年で4kgくらいは落ちていきます。
ステキな夏が待っていることでしょう ('▽’v



ただ、これだけはもう一度書いておきます。
あなたの体重は適正範囲ですし、太り気味でもなんでもありません。
とても当たり前です。
無理して痩せる必要は全くありません。

2週間で4kgとかきつい減量したら、
リバウンドの悪循環にハマって、なおさら太り、痩せにくい体質になります。
実際それで激太りした友人がいます……><;


そんなことにならないよう、祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )
確かに嫌な事があると過食に走ってしまうことが多いです。

早速今日から1時間歩いてみようと思います。
二の腕や太もものマッサージもいいらしいので
それも並行してやってみます。

激太り…
無理のない範囲で痩せるように気を付けます。
ステキな夏を迎えたいです!
動いて、食べる。余計なカロリーは摂らない。
これをモットーに頑張ります!
分かりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/20 16:54

やせることは運動が基本です。


食事を減らしてやせると貧相な身体になりやすいです。
いわゆるスタイルの良いひとは必ず運動をしています。

運動の習慣を取り入れることをお勧めします。

スポーツ選手は、大体の人はスタイルが良い、ということも覚えておいて下さい。
    • good
    • 0

黒豆を食べると、満腹感が得られて、食べる量を抑えられます!


あと6kg痩せて、49kgになりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

黒豆ですか!
早速やってみます。

49kgまで頑張ります!

お礼日時:2011/03/20 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!