アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の職歴項目の書き方で一般の会社なら~~会社入社/退社ですよね

一年間、市役所で臨時の職員として働いてたんですが
~~市役所入社/期間満了退社でいいのですか?

市の緊急雇用で出てきた仕事ですが
正式採用ではないですし入社や退社というのも変・・・???

A 回答 (6件)

正式雇用ではないので、「入所」「退所」はおかしいかもしれません。



○○市役所○○部○○課 臨時職員として就業
期間満了につき退職

などで良いのでは。 それ程言い回しに拘る事は無いと思います。
要は、状態が分かればいいので。

ご参考に。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3757537.html
    • good
    • 27
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/10 07:00

団体や学校、官公庁での勤務は「入職・退職」で問題ありません。



〇年〇月 ~市役所 入職(臨時職員)
〇年〇月 ~市役所 退職(任期満了)

それぞれの欄に( )をつけて内容を簡単に記述すると、採用側も助かるので書いておくとよいでしょう。
    • good
    • 15

〇年〇月〇日 ◇◇市役所(臨時職員)採用


〇年〇月〇日 同上 任期満了
              としてください。
    • good
    • 18

元公務員です


会社の場合は入社・退社
役所の場合は入所・退所 となります。

 

この回答への補足

回答者4人
すべての回答がばらばらで違います。
いかに?

補足日時:2011/03/24 14:00
    • good
    • 8

~市役所 勤務


~市役所 退職

で良いのでは。会社でないので、入社は間違っています。

入所とすると、退所になりますが。
県庁なら「入庁」です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

回答者4人
すべての回答がばらばらで違います。
いかに?

補足日時:2011/03/24 14:01
    • good
    • 3

〇月 **** 入職 □月退職 (終わりまで働いたら △月 期間満了)が良いと思います。



以上です。

この回答への補足

回答者4人
すべての回答がばらばらで違います。
いかに?

補足日時:2011/03/24 14:01
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A