アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計画停電の影響で、通勤ルートの一部区間が不通になりました。
西武鉄道
中村橋→小竹向原経由→新宿三丁目
練馬→小竹向原間が不通です。定期は3月5日からの一ヶ月。
震災以降、別ルートで通勤定期は使用していません。本日払い戻しに行ったのですが、一ヶ月をきった定期の払い戻しはしていないとのこと。
救済手段はありませんでしょうか?わずか、一週間しか使っていないので、納得できません。

A 回答 (2件)

推測の域を出ませんが、定期券の払戻しに関しては、定期券に記載されている区間での払戻し計算になりますし、1ヵ月定期で半月も経過してしまっていますので、払戻しは「しておりません」ではなく、払戻しできる金額が数百円などの少額だと思われますので、払戻しできませんと言う言い方をされたのだと思います。

いくら質問者自身が定期券を利用していないからと言って、全額近いなどの返金に応じられるものでは全くありません。また、不通区間があっても同じことしか言えません、計画停電によるものだとしても全く変わりありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか。計画停電、あるいは何か、検討中の対策があるかもと、期待した次第です。回答感謝いたします。

払い戻しができないのであれば、区間変更ならできるはずですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。区間変更、考えてみます。回答いただきましたこと、感謝いたします。