アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVの映画で画面の左と下の速報は消せないのですか?

普段はめったにTVで映画など見ないのですが、
最近我が家もやっと地デジ化されたので、日曜洋画劇場の
プラダを着た悪魔を見たのですが、
左と下の地震情報のせいで画面が小さいし、
余計なブルーバック(笑)とか映画に関係ない
情報を常に見ているのがじゃまです。

環境
SONY DVDレコーダ からアナログTVにS端子接続

「TVの映画で画面の左と下の速報は消せない」の質問画像

A 回答 (5件)

切り離せるテレビを使ってるんだったら可能です



 うちのは、表示されていませんでした。


あなたは切り離せないテレビだったのでしょうから、できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど受信する側の機能によるわけですね。
理解できました。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/21 01:04

節電の為にTVを買い替えましょう。



TVにレコーダー、電力需要が大きくなります。

3月中なら、エコポイントも貰えるかもしれません。エコポイントが付くだけあって省エネ、節電になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
新しいテレビを検討してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/21 01:03

今晩は、リモコンの画面サイズのところを、二三回、押せば画面が、大きくなり、


気になりませんよ、ためして、みて、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコンのボタンを押してみましたが、テレビがショボすぎて、
4:3 と 16:9 の切り替えだけで、画面サイズを変える機能がありませんでした。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/21 01:02

 そう 言ってる人は危険意識がない方です



 あれだけの未曾有の災害が出ているのに

 対岸の火事みたいに 感じて質問をだすのは

 被災者の方に対してどう考えてるのかわかりません

 実際に被災された方がこれをみてコメントされたら

 どう返事をしますか? 逆に質問します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被災地の方が見たら、逆に映画なんか消して
速報だけ伝えろって思いますよね。
言われて気がつきました。

被災地の方には大変失礼致しました。

お礼日時:2011/03/21 00:58

残念ながら消せませんね。

ちゃんと見たければレンタルDVDでも借りて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消せないのですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/21 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!