ちょっと傾向の説明が難しいのですが…
簡単に言ってしまうと、アニメ化するならゴールデン枠ではなく深夜枠
少年少女コミックではなく青年コミック(大判コミックも含む)
大手古本屋に行っても1冊程度しか置いてないか、人気ではないのに在庫が無い
みたいな感じです(笑)

具体的にわたしが読んでいる漫画名、作者名を挙げると、
*森薫『エマ』『乙嫁語り』
*中村明日美子『同級生』『ノケモノと花嫁』『2週間のアバンチュール』等
*TONO『チキタ★GUGU』『カルバニア物語』等
*志村貴子『青い花』『放浪息子』
*三原ミツカズ『毒姫』『死化粧師』

あとは、ちょっと有名どころで言うと
*高橋しん『最終兵器彼女』
*石川雅之『もやしもん』『純潔のマリア』

などです。
最近は特に森薫さんの作品や、笠井スイさんの『ジゼル・アラン』のような作風が好きです。

逆に『Pandora Hearts』や『隠の王』のような、線の薄い?
これもまた説明が難しいのですが…
美形キャラ?少女コミックとかでありがちな絵の漫画はあまり好きではないです><

これこそは!という漫画があったら是非教えてください!

A 回答 (4件)

「終電時刻」(短編集)なるしまゆり



 (表題作あらすじ)
 どういう訳か演奏者の霊に遭遇しやすいバイオリン弾きの少年。
 ある日、若い男性の幽霊と出会ったとき、ウンザリしながら「楽器(専門)は?」と聞いてみたところ、彼は音楽に関して全くの門外漢だった。

 物語の主人公は幽霊(大学生)の側ですが、当方の勝手な判断により少年視点で紹介させていただきました。
 偶然まったく関係の無い、題名の類似したTVゲームを持っているので、そちらを挙げてしまわないよう確認のため検索したら・・・絶版になっていた(笑)
※少年怪奇劇場(上巻)に再録されたとの事  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわわ、わざわざありがとうございます!
探してみます!

お礼日時:2011/04/11 02:58

ファイブスター物語


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
わかる人には、わかる。
わからない人には、めんどくさい、マンガだそうです。
年齢対象35(38?)~45(48?)向けの、ギャグ、満載です(笑い)。
泣けます。
涙が止まりませ。
そして、本屋に、行っても、全巻、揃っているのを、
見た事が、ありません(笑い)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながら、わたしはまだその年齢に達していないので…><笑
もう少し歳を取ったら、手に取ってみたいと思います♪

お礼日時:2011/03/28 17:43

 ・・・なるしまゆり(作家名)、とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
著者名で検索してみたところ、多くの作品を手がけていらっしゃる方のようですね
できれば特にお勧めの作品などを教えていただけると助かります><

お礼日時:2011/03/28 17:45

あまりにも好みが似ていたので僭越ながら回答させていただきます。


個人的にはそこに、入江亜季さんのの「群青学舎」と「乱と灰色の世界」とオノ・ナツメさんの「リストランテ・パラディーゾ」「さらい屋五葉」を混ぜていただきたいです。
系統的には「Fellows!」という雑誌がお好みに合うのではないかと思いました。
他に、有名なとこでは今市子さんの「百鬼夜行抄」「砂の上の楽園」もステキですよ

この回答への補足

そういえば、Fellows!という雑誌を調べてみましたが、
ジゼルアランや乙嫁語りはこの雑誌で連載されていたんですね!
確かに、この雑誌で連載されている作品を探してみる、というのも手かもしれません

補足日時:2011/03/28 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リスパラはアニメを見ていたので知っています!
原作は確か単行本1冊ですよね
気にはなっていて、よく本屋で手に取るのですが、あまりにもアニメの絵で慣れてしまっているためか
原作の絵をちょっと受け入れられなさそうで手を出せずにいます><笑

他の作品は知らないものばかりなので、今度本屋で探してみようと思います♪

お礼日時:2011/03/21 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ