プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年挙式予定です。
披露宴入場時のBGMを探しています。

初入場は新郎新婦和装(洋髪)入場でスタートからお色直し退場までは明るい雰囲気作りをして皆さんに楽しんで頂きたいです。

再入場は父とウエディングドレスでバージンロード風に入場する予定です。
Minnie RipertonのLOVIN’ YOUを使い入場、夜景が楽しめる時間になっていると思うので、その後はしっとり大人のムードがある洋楽のBGMにするつもりです。

そこで質問なのですが、初入場時のBGMで悩んでいます。
和な音楽を好まない彼なのですが…和装でも合う曲で尚且つなれない着物でゆったり歩き入場ができるようなでも楽しい雰囲気の洋楽でおすすめございましたらお願いします。

注文が多くて申し訳ありませんが、アドバイスください。

A 回答 (5件)

ちょっと真面目に考えて出直して来ました。


和服に合うかどうかはやってみないと分かりませんが、
楽しげであまりアップテンポではなくて、愛や幸せを歌ったもの。

Booker T.の「Jamaica Song」
しばらく前にCMでも使われていましたが、
子供のコーラスがかわいらしい、でもソウルを感じる素敵な曲です。
ソウル版の「What a Wonderful World」みたいな。

もちろんこっちでも可。
http://www.youtube.com/watch?v=SzJY96m3lkg

Determinationsの「UNDER MY SKIN」
これは日本のオーセンティックスカバンドによるカバーですが多分言わなければ分からないレベルです。
http://www.youtube.com/watch?v=SKVku0mOwdQ

「Can't Take My Eyes Off Of You」が出てますが、こんなのもありますよ、と。
http://www.youtube.com/watch?v=mg_kl49E008
ベタならこういうのも可愛くて良いなあ、とか。
http://www.youtube.com/watch?v=VS5u5QRWETM
ここまで行くとやりすぎか。
http://www.youtube.com/watch?v=ptwSyOfe4hk
祝い事ならこれぐらい…
http://www.youtube.com/watch?v=3GwjfUFyY6M

お粗末様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
しかもたくさん♪

実はWhat a Wonderful Worldとジャクソン5は候補に入ってるんです。
イイ曲ですよね。

Booker T.とても気に入りました。
子供の歌声の曲をいくつか使う予定なので合いそうです♪

たくさん回答頂きイイ曲ばかりなので迷います(笑)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 10:45

ああ、それはおめでとうございます。


いろいろと大変な時期ではありますが、是非幸せな家庭を築いて下さいませ。

さて本題。
最初に浮かんだのは、洋楽というわけではありませんが、
坂本龍一の「Merry Christmas Mr.Lawrence」でした。
ピアノソロであれば厳かな雰囲気にも合うし、
この辺は洋楽ファンにも抵抗の無いところだろうな、と。
ジブリや北野作品でおなじみの久石さん辺りもありかなと思います。

次に浮かんだのは、
Ray Charlesによる「Ellie My Love(いとしのエリー)」。
そのままですけど、サザンの代表曲という事で思いきり「和」ですし、
歌ってるのが泣く子も黙るRay Charlesですから。

あとは…楽しい雰囲気…
The Royal Teensの「Short Shorts」とか、
Herb Alpert & The Tijuana Brassの「Bittersweet Samba」とか、
Quincy Jonesの「Soul Bossa Nova」とか…
駄目ですよね、そうですね(笑)。
出直して来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Ellie My Loveは年配の方でも誰でもわかる曲ですしイイですね。
サザンは苦手なのですがレイチャールズなら!

後の3曲はどれもインパクト大で誰でも聞き馴染みのある曲なので、BGMにおりまぜれたら素敵です♪

お礼日時:2011/03/21 10:43

最近、男性でイイ声だなと思った洋楽アーティストがひとりいます。

名前は、KAY B (ケイビー)です。 結婚という素晴らしい出来事を祝福させる曲にぴったりなのが、ラージャー・ザン・ライフという曲です。あくまでも僕のイメージですョ(笑) 歌詞の内容は〔愛はいつでも、そばにあるよ♪ミタイナ〕彼の楽曲全般イイので、ぜひ違う曲も聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりどうせ使うなら歌詞も考えなければですよね。
ステキな曲提供ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 10:20

ラプソディインブルー、いいですね!



私のお勧めはスィートボックスの曲です。クラッシックをポップスにアレンジしてあって、耳馴染みのいい曲ばかりですのでベスト盤{sweetbox 「Complete Best」}を一枚聴けば候補が絞れると思います。

ちなみに私は中座の時にボーイズタウンギャングの君の瞳に恋してるを使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり誰もが聞いたことあるような馴染みの曲がいいですよね。
sweetboxは結構激しかったのでびっくりしましたが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/21 10:19

ガーシュインのラブソディーインブルーとか、エンターテイメント 等は、どうですか?。



ラグタイム風に弾いたものを、かけてもらったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耳に馴染みのある曲ですね!!
こういう雰囲気大好きなのでBGM候補に入れたいと思います。

お礼日時:2011/03/21 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!