プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルにカレンダーを挿入し、尚且つ、その挿入したカレンダーに書き込みしたいのですが、そんな方法ないですか??カレンダーを挿入まではできるのですが、カレンダーに書き込みが出来ません。。。><

A 回答 (3件)

ふつーに計算式でワークシート上にカレンダーの日付を計算させ,適宜行や列を空けて書き込みできるセルにして,使ってみたらどうでしょう。



カレンダーの作成例:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituy …
    • good
    • 2

>エクセルに


質問表現がおおざっぱであいまい。
推測すれば
カレンダー+書き込み欄は
(1)シート上に
(2)フォーム上に
(3)オブジェクト
などを想像する。これが思いつかないようでは、達成はスタートラインにも付いてない。
(1)は日付部分は関数やVBAで作れる、と思う。月が変わっても式を変えなくて良いようにする。
(2)カレンダーオブジェクトは在る。シート上にも貼り付けられる
しかしこれらは日付ピッカー(日付を選んで、シートなどに入力用)なので質問者の言うものではなかろう。
>カレンダーを挿入まではできるのですが
とはこのことか?
(3)はエクセルには標準では無い。しかし原理的には作れないわけではないので、熟練者・業者が作ったものがWEBなどで見つかるかも。
>カレンダー
書き込むと言う点を勘案しても
(1)1ヶ月間の日ー土の月中の週を表に表示したもの
(2)日めくり式
(3)1行1日や数行1日
(4)日付を指定して1日分の表を表示
などを想像するが、ドレとも書かれていない。
ーーー
質問が大雑把である。例示でもして、他人にわかってもらえるような質問をすべきだ。
プログラムなどを造るとなると、細かい点に考慮が要る作業で、大雑把な話ではすまない。
ーー
エクセルしか経験してないレベルではシートに罫線を引いて、日付マスに関数で日付を入れて、
メモを記入するセルを設けるぐらいしかないだろう。
>書き込みしたいのですが
印刷してその紙に書き込むのか
シートのセルに直接書き込むのか。
どれぐらいの書き込む情報(文字数など)はあるのか、も書いてない。
    • good
    • 1

ありません、それ可能にしたいのなら、カレンダーからプログラム作成してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!