プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソース、といえば中濃でもトンカツでもなく、やっぱりウスターソース。
でも種類がいっぱいありますよね。大手さんから地元密着まで。
ソース好きのみなさんが「これぞ絶品!」という逸品を教えてください。
できれば購入方法もあればベストです。

A 回答 (6件)

光食品のオーガニック・ウスターソース


ケンショーのヘルシー・ウスターソース
オーサワジャパンのウスターソース
  が好きです。
オーサワジャパンのは砂糖が使われていないので、甘くないソースがお好きな方にはお薦めです。料理に合わせて使い分けると良いと思います。
3つともオーガニックなのでやや高価であることと、取り扱い商店が限られていることの点で入手しづらい場合があります。ネット通販は行っているようですね。
    • good
    • 0

光食品のオーガニック・ウスターソース


ケンショーのヘルシー・ウスターソース
オーサワジャパンのウスターソース
  が好きです。
オーサワジャパンのは砂糖が使われていないので、甘くないソースがお好きな方にはお薦めです。料理に合わせて使い分けると良いと思います。
3つともオーガニックなのでやや高価であることと、取り扱い商店が限られていることの点で入手しづらい場合があります。ネット通販は行っているようですね。
    • good
    • 1

高橋ソースが個人的にお勧めです。

ちょっとしたスーパーならあると思うけど。。。

参考URL:http://www.takahashisauce.com/
    • good
    • 0

ハチ公ソースなるものがあります。


渋谷で売っているらしいのですが、まだ試したことがありません。

参考URL:http://www.hachikosauce.co.jp/
    • good
    • 0

関西在住です。

ウスターソースは、やはり少しハァーとするくらい辛いのが好きです。

関西で見られるソースで、イカリソースがあります。これ自体辛口です。これにオリバーのどろソースを混ぜて使っています。

参考URL:http://forum.nifty.com/fcoop/coopnews/0307/sm030 …
    • good
    • 0

私のおすすめは、「リーペリン」社のウスターです。


フライの類にしか合わない某犬マークの物と違い、多用途に使えます。
(ちなみに、フライに用いるのなら、某犬マーク社の物の方が相性が良いです)

参考URL:http://www.meidi-ya.co.jp/myhpa/a6f/itdfoodtop/l …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!