プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは。

クロスバイクを購入したいのですが、収納できるか心配で踏み切れずにいます。

傷や盗難が心配で、マンションの駐輪場には置けません。
ベランダか部屋に置くことも考えていますが、できる限りコンパクトにしまいたいです。

・クロスバイクを分解してしまう場合、どのくらいのスペースが必要なのか
・コンパクトにしまえる収納アイディア

以上、2点をうかがいたいと思います。
なお、クロスバイクを乗る頻度は、ツーリングで月2回程度を想定しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自転車をとても大事に扱われるようですので、下記製品で自転車を部屋の中に「飾る」というのはどうでしょう?


2台分ありますが、上の方を使えば、そんなに邪魔ではないかと思います。
http://www.amazon.co.jp/TOPEAK-%E3%83%88%E3%83%9 …
    • good
    • 0

コンパクトって言うとこんな所かなあ


http://www.cycle-yoshida.com/fukaya/minoura/disp …

車輪外して輪行袋というのが一番コンパクトだと思うけど。

この回答への補足

ultraCSさん

早速のご回答ありがとうございます。

>車輪外して輪行袋というのが一番コンパクトだと思うけど。

現実的に考えると「輪行袋」に収納するのが一番、いいのかもしれませんね。

タイヤのサイズによるも思いますが、輪行袋に収納する際は、
どれくらいのスペースを用意すればいいのでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

補足日時:2011/03/22 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!