アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を書きたいのですが、PNの名字が思いつきません。
なにかいい名字はありますか?
ちなみに名前は陽菜(ひな)です。

A 回答 (3件)

ちょっと難しいですね…



「陽」を太陽、「菜」を緑でインスピレーションすると野原or草原が浮かびます。
春河    読みは「はるかわ」
夏川    読みは「なつかわ」or「かがわ」
雪村or幸村 読みは「ゆきむら」
花村    読みは「はなむら」
小花    読みは「おばな」
野原    読みは「のばら」
などなど。

「陽」も「菜」も自然が由来なので、名字も自然に由来するものを取り入れてみるといいと思います。
ただ、名付けで注意していただきたいのは、名字と名前の「バランス」です。
「陽菜」は一見するとぎゅうぎゅうとした感じがするので、名字はなるべく字数を少なくして余裕を作ってください。
名字もぎゅうぎゅうとしたものをつけてしまうと、却ってガチガチな名前になってしまうので、字数を少なくして余裕を作ると「バランス」が取れ、落ち着きます。
わたしの持論ですけど、作品上の人物にしても、作家の名前にしても、一番に「バランス」は大事だと思うので。


巧く見つからない時は、
紙面の地図で探してみてください。わたしも名付けの「検索」に使っています。
気になったものがあれば、たくさん書いておき、そのあとで陽菜を書いて、しっくりくるか声にも出して確認してみてください。


良い名前が付けられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます!
バランスを考えてみます!

お礼日時:2011/03/23 20:47

小説のジャンルは何でしょうか。

    • good
    • 0

私も趣味で書いていますが、思い入れ次第だとおもいます


私は、漫画家、ふくやまけいこ氏のまんが「ゼリー・ビーンズ」の主人公、アメリア・イアハートから、もじってとっています
また、飛行機が大好きですので、アメリア・イアハートは特別な名前です

こんなふうにも自分のよってたつ何かのこだわりが一番だと思います

ただ、投稿してデビューを目指すなら、単純な話、あ行、か行から始まる方がよいでしょう
デビューしたとき、店頭で、ネットで、一覧検索の上の方に来て、手に取りやすいからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!