アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い替えする予定ですが、いままで使っていたパソコンのお気に入りをそのまま移行したい場合どのようにするのが、簡単でしょうか? 教えてください。 初心者です。

A 回答 (3件)

お気に入りのインポート/エクスポートという方法があります。


★Internet Explorer でのお気に入りのインポートとエクスポート
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

感覚的にわかりやすい方法は、「お気に入り」のターゲットフォルダの中身をそっくりこぴーする方法です。
まず、移行するための保存フォルダを作成します。
移行したいお気に入りが保存されているパソコンの当該ユーザーでログオンし、デスクトップにでも仮の保存フォルダを作ります。フォルダの名前は何でもかまいません。
Windowsキーを押しながらRキーを押下するなどで「ファイル名を指定して実行」を起動します。
Shell:favorites
と半角で入力してEnterキーを押下します。
すると、当該ユーザーの「お気に入り」のターゲットフォルダがWindowsエクスプローラで開きます。
どれか一つをクリックして選択した状態でCtrlキーを押しながらAキーを押下します。
お気に入り以下のすべてのファイル/フォルダが選択された状態になります。
そのまま右クリックして「コピー」を選択します。
最初に作成したフォルダを右クリック→「貼り付け」を選択すると、当該フォルダの中にお気に入りのすべてがコピーされます。
このフォルダごと新しい環境のデスクトップなどのわかりやすい場所にコピーしておきます。
新しい環境でも「ファイル名を指定して実行」で
shell:favorites
を実行すると、当該ユーザーのお気に入りのターゲットフォルダが開きます。
コピーしておいたフォルダの中身だけをそっくりこのターゲットフォルダの中に移動(もしくはコピー)します。
事後、コピーもとのフォルダは削除してかまいません。
    • good
    • 2

補記


#1は自分自身に対して手動で行う作業ですので、セキュリティがどれほど強化されていようと、ネットワークにつながっていようといまいと、できます。
    • good
    • 0

♯1番さんが仰っている作業が若し捗らないのでしたら、


邪魔をしているアプリケーションの有無の調査を優先してみて下さい。

ネットワークからの取り外しもが必要になり得ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!