アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 MDR DS 7100を購入しました。
インターネットに上がっている画像を見て LINE INの端子があるのでスカイプの音を同時に出力できるのかと思い購入したのですが 実際にやってみると入力によって切り替えて使うことがわかりました。

なんとかしてMDR DS 7100から両方の音をだしたいのですが何か方法はないでしょうか?
ゲーム機はps3です。


SD-U1SOUND-T5とMDR DS 1000をもっておりこれらを介して

=光ケーブル(というのでしょうか?) 
| -アナログケーブル(これも名称がわかりません 両方3.5mmピンのやつです)
~ アナログケーブル(3.5mmピン 逆が赤と白のケーブルになってるやつです)
)))無線



ps3=SD-U1SOUND-T5=MDR DS 7100 )))ヘッドフォン
|
 pc
というように接続しましたが ps3の音がでませんでした



ps3=MDR DS 1000-pc~MDR DS 7100

これならば両方の音を同時に聞くことができますが デコードモードランプが Dolby PLIIxのみの点灯で音が直接つないだときより はっきりしていないきがします。
ps3からMDR DS 7100を直接接続した場合は Dolby PLIIx と dolby digitalが点灯しています。


またSD-U1SOUND-T5はs pdifのパススルーに対応してるのでしょうか?
もし対応しているのならば ps3=MDR DS 7100=SD-U1SOUND-T5=MDR DS 7100
|
pc
というように接続してみたいのですが光ケーブル(?)が一本たりなくてためせないです。
また知り合いが 必要ならば CMI8738-6CHLP2 をかしてくれるそうなのでこれもを含めた配線も可能です。CMI8738-6CHLP2はs pdifが 入力 出力ともについていますがこれもパススルーに対応しているでしょうか?
ですがサウンドカードなどはs pdif入力でもすべて2chになってしまうため 5.1chのパススルーは不可能だという記事をみたので心配です。

どうにかスカイプとps3の音を同時に出力する方法はないでしょうか?アドバイスやほかの方法などありましたら よろしくお願いします。
長文で すみません

A 回答 (2件)

こんにちは。


とりあえず順を追って、
> ps3=SD-U1SOUND-T5=MDR DS 7100 )))ヘッドフォン
SD-U1SOUND-T5がパススルーに対応してないという事でしょうね。
T4はDDに限りスルーできるみたいですが。

> ps3=MDR DS 1000-pc~MDR DS 7100
これだとDS1000でバーチャルサラウンド化した音声を更にDS7100でVS化しています。
スカイプの音声も一緒にサラウンドされてるので、音が変なのはそのせいでしょう。

> ps3=MDR DS 7100=SD-U1SOUND-T5=MDR DS 7100
たとえパススルーできても、DS7100が複数の入力をミックスできないので無理です。

そもそもDS7100は本体でストリーム信号をデコードしているので、他の音声信号を加える余地がありません。ミックスするのであれば2chPCMでやるしかないでしょう。
PS3(2ch48kHzでデジタル出力かアナログ出力)→SD-U1SOUND-T5(スカイプとミックスしてアナログ出力)→DS7100
という感じならできるかと。二つ目の方法とほとんど同じです。

正直言うと、PCに繋いだイヤホンを耳に当てて、その上にPS3に繋いだDS7100をかぶせれば良いと思うんですけど。こういうアナログ的な工夫はお嫌いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ないです

>正直言うと、PCに繋いだイヤホンを耳に当てて、その上にPS3に繋いだDS7100をかぶせれば良いと思うんですけど。こういうアナログ的な工夫はお嫌いですか?

できれば同時に出力できたらいいな と思いましたが結局できそうにないのでイヤホンを使おうと思います。細かく答えていただきありがとうございました!

お礼日時:2011/04/02 12:29

BELKINというメーカーからROCKSTARというマルチスプリッターがでています。

2000円以下で手に入ると思います。
以下の行でYOUTUBEを検索してみて下さい。
Belkin RockStar Multi Headphone Splitter
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて見ましたがこれではできそうにないです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/02 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!