アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から彼は旧帝大に通う大学生で私は浪人して予備校へ行くことになります。
先日私の浪人が決定したのですが、私はセンターでだいぶ失敗してしまい、ちょっと無理して受けようと考えてた第一志望は諦めてましたが、今までの模試でA判しかだしたことない地方国公立までも全滅でした。(私立は受けてません)

本当にショックで彼に合わせる顔がありません。彼は早慶も旧帝大も受かってとても頭がいいのにこんな無惨な結果を報告するのが恥ずかしいです。

同じような経験した人いませんか?

A 回答 (3件)

経験でいうと、大学より、先に相手が社会に出る方が、もっと不安になりますよ。

大学くらいで心配になるなら、その程度、ということでは?
この先とても持たないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと強くなります(´;ω;`)

って下の人書いてるけど関係ないよ。

俺や友人の経験上言えば、要するに個人差。
別れる人は多いけど、それはそもそもその程度の関係だったという事。

ただ君みたいに周囲を気にする子は別れやすい。
つまりさ、逆説的に見れば彼が就職に失敗するとか、リストラされた場合、君は今の感情の逆で相手を捨てる、と言うか評価下がるわけでしょ。
そういうのって誰でも内心感じるし。
本来本人にはどうすることもできない事だし、人間性は動いてないはずなのに、だよ。

で、人生で勝ち続ける事はいかにも難しいし、そのうち負けるのが嫌で勝負すら避けるようになりがち。
そういうのを相手の内心に感じさせるものがあるんだ。
で、思うわけ。「俺(私)はロボットじゃないぞ」、と。
愛情での評価と、ビジネスなどでの評価は別。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。現実受け止めてこんな私でも彼にずっと好きでいてもらえるよう色々努力してみます。(´;ω;`)

まぁ安心しなよ。

よっぽどのことがない限り彼氏と貴女の間は大学生と浪人になった時点で続かないから。

続くのは漫画か映画だけだよ。

そんな彼氏に恥かいたところで何のこともないじゃん?

彼氏もこれから新生活で忙しいだろうから、余計なことに手を煩わせるなよ。

2か月もすれば新しい恋も見つかるからさ。
    • 0