プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はすごくヨウムを飼いたいですが、北海道に住んでいるので、なかなか見つかりません。関東などにはそのような店があるのですが、輸送もできないようでした。
海外から直接購入などはできるのでしょうか?
海外のブリーダーから購入すれば、よいヨウムが多いというのを聞きました。
また、できるのであれば、その方法や、サイトなどを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

だいぶ前の質問ですが、参考までに書いておきますね。




札幌でも、時々ヨウムのヒナ(生後3ヶ月~1歳くらいの子)は入荷してるの見ますね。
うちの最初のヨウムはペットランドで買いました。
ただ、あそこは新しい子が入荷するたびに値段がどんどんあがっていきました(笑
札幌に入荷する子は性別不明がほとんどですが、ジョイフルエーケーの屯田店には性別鑑定済みの子がいましたね。

2羽目のヨウムは東京のこんぱまるに直接行って選んできました。
ここはPBFDや性別鑑定つきでだいたい売ってるし、何羽もヒナがいるので選べるんですよね。
でも大体、お客さんは1番最初に見た子をみんな選ぶみたい。うちもそうでした。

餌やおもちゃもたくさんおまけしてくれて、鳥専門店なのでとても詳しいんです。
後日、性別や生まれた国など書いた書類を送ってきてくれました。

飛行機代かけても札幌で買うのとあまり変わらなかった記憶が。
こんぱまるは何店舗もあるので、サイトで情報見てから行くほうがいいかと。

参考URL:http://www.compamal.com/
    • good
    • 0

こんにちは、



札幌のペットショップ小泉には今もヨウムがいますよ
http://www.petkoizumi.co.jp/

あと、去年のことですが、札幌のエスタのペットランドにヨウムがいました。
まだ売れてないならいるはずです。
また、北広島市のジョイフルエーケー大曲店には、生後数ヶ月のヨウムが時々入荷するそうです。

あとは下記のデータから電話して聞いてみるといいと思います。
http://www.osk.3web.ne.jp/~nihonset/pet/hokkai/h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!