アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の結婚祝いに私の姉から 10万円頂きました
式は海外なので 家族だけでしたのですが・・・

そこで半返し・・で5万円ほど

を全部をカタログギフトにすると 無理に5万分なので

A: 3万を百貨店共通商品券
   2万をカタログ(商品カタログと食品カタログにわけて1万+1万)

B: 3万を百貨店共通商品券
   1万を商品カタログ
   1万を食べ物商品(たとえば カニ缶+鰹節)

こんな感じを考えたのですが
  
    どちらがいいでしょう?

 実商品のカニ缶と鰹節は お店のひとのおすすめだったんですが
私なら 要らないなぁ~と思って・・・
鰹節ってお祝いに適してるのかな~
他になにかお薦めおしえてくださいませんか?

姉に聞いてみるのもいいかもしれませんが お返しを聞く?のも・・・と思い。

A 回答 (3件)

迷いますね~。



AもBも素敵な案だと思います。

ちなみに、鰹節はお祝いに適してますよ。
引き出物の中に入れる人も多いぐらいです。

そう思うとBかなって感じです。

後、私もよくお返しに百貨店共通商品券を頂くのですが、本当に貰って嬉しかった商品券は百貨店じゃなくても、色々な店で使えるものでした。

年齢にもよるのでしょうが・・・。

実のお姉さんへのお返しですか?
だったら、気兼ねせずに聞かれては?
私は姉に直で聞きましたよ(笑)

高額ですし、確実なものでお返ししたいですしね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

私も百貨店はあまり利用しないので
ギフト券がいいと思ってるのですが

買いたい商品が百貨店なので 一緒に送ってもらうとなると商品券になるのですよね
おつりも出るので いいところもあります

姉は ほとんど 百貨店でお買い物なのでこの点はOKなんですが・・。

お礼日時:2011/03/31 13:38

10万円でしたらきっちり半返しする事はないと思います。


3割ぐらいが相場ではないでしょうか?

また内祝いを商品券(や金券の類)は額面がわかってしまうので
一般的に失礼と言われていますので避けられた方が無難ではないでしょうか。

私も先日母の姉からご祝儀を頂き(同じく家族で挙式を済ませました)
カタログギフトと高級米を贈りました。

参考URL:http://www.okomeya.net/gift/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

全部商品券にするといやらしいので
お菓子とカタログギフトと商品券セットにしようかと考えています
お米は いいですね・・
でもお米はあるんですよ(実家が・・・なので)

お礼日時:2011/03/31 13:41

こんにちは。



どちらもいいですよね。でも、どちらか選ぶならBでしょうか。
カニ缶・鰹節もいいと思いますが、
お姉さまがもし甘いものがお好きなら
焼き菓子とかもいいかもと思いました。バームクーヘンとか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

鰹節に1万??と言うのもあって・・・

お菓子と商品券にしようかと思っています

お礼日時:2011/03/31 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!