プロが教えるわが家の防犯対策術!

私から告白し、付き合うようになって半年の彼がいます。
実は私は告白したのも人と付き合うのも初めてで、恋愛に関してはとことん疎いです。
ホワイトデーの時、『こうやって貰うのも初めて。というかあげたのも初めてだった』とメールしたりしているので、その事は彼も気付いていると思います。
 
その彼が、半年間一度も、全く触れてきません。
2人で並んで歩いていても、彼の家(一人暮らし)にお邪魔して並んでTV観ていても、手すら繋いだ事がありません。
お互い20代後半です。
仕事の都合で、会えるのは日曜日のみ。しかも毎週ではありません。1ヶ月会わなかった事もあります。
周りからは会うたび「手くらい繋いでおいでよ!彼は何やってんの!?」と言われてしまいます。(彼は知りません)
先にも書きましたが私は恋愛経験が皆無なので、他の人がどうなのか分かりませんが、半年付き合っていて手も繋がない20代のカップルって、どうなんでしょうか?

恋愛経験の無い私を気遣っているのか
逆にその事に引いたのか
私がなんか拒否オーラを出しているのか
彼も実は奥手なのか
彼にとっては別に触れたいとも思わない程度の関係なのか…
 
私は男性から見て魅力的では全く無いです。告白して断られはしなかったけど、私の事本当は好きではないんだろうか…と思ってしまいます。
でも、「会える?」の誘いを一度も断られた事は無く、向こうから誘われたりもします。会ってご飯食べたり車走らせたりしてます。


変な話、正直怖いとも思いますが、私は『触れて欲しい、触れてみたい』と思う事があります。(中学生レベルだと思ってください(汗))
でも、自分からはどうしても怖くて緊張もして、行動できません。
彼は(もしかしたら)何にも思って無いのに、触れたいとかそう思ってる自分がなんか恥ずかしいしいやらしい(?)感じがして、自己嫌悪になります。
 
ここで質問検索させてもらうと、大抵男性は“女性に触れたくないわけ無い”という感じですよね。
となると、やっぱり私が嫌われているのか、奥手なのか
まさか恋愛対象の性が違うのか…まで考えたりしてしまいます。
彼の恋愛経験を聞いた事は無いですが、普通に大学まで通っていた人だし職場でも「男前だね」と言われていたくらいなので無いわけは無いと思います。
 
 
支離滅裂な文で申し訳ないですが、彼の気持ちはどうだと思いますか?
共通の知り合いはほぼ居ない為、『彼に友人に聞く』という事は出来ません。

ご助言頂けたら幸いです。。。

A 回答 (8件)

No.3です



勇気を出して!

あなたの、ほんの少しの勇気が、大きな一歩になります。

指先に触れてもらったときにも、
「貴方の手って、あたたかい!」
と、手を握るチャンスでした。

なかなか積極的になれない気持ちはわかりますが、
ここまで思い詰めているなら…

なんとかきっかけだけ作って、飛び込んでみてくださいね!

きっと、相手の方も臆病なんです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やっぱりチャンスってそういうとこですよね(涙)
しかもそれ、一度じゃなかったんです。冬の間よく話題に上ってました
きっかけと勇気の出るタイミングと気持ちが、合いません…
 
やっぱり相手も臆病でしょうか。
臆病同士が探り探り時を過ごしているのかも(^^;
 
勇気をだす勇気が欲しいです

お礼日時:2011/04/07 15:05

49才、既婚男性です。


単純な事ですよ。
彼氏さんが触ってこないなら、貴女から触れば良いんですよ。
まだ、貴女と彼氏さんは、身体の距離感が縮まってないんですよ。
本来は、皮膚感覚が強い人ってのは、身体的接触を好むもんですが、相手が受け入れてくれる条件じゃないと自分から触る事はしないですよ。
彼氏さんは、あまりそういう身体的接触が好きじゃないかもしれないですが、貴女が喜ぶなら触ってくるんじゃないですか?
手をつないでくれないんじゃなくて、単純に手をつなぐ条件が出来てないだけだと思いましょう。
つなぎたいなら、貴女からつなぐんです。
それを拒否する事はないでしょう。
好き・嫌いと、触る・触らないは関係無いですよ。
触るのが好き・触るのが嫌いがあるだけです。
そんな事で、彼氏さんの気持ちをはかる必要は無いです。
貴女がしたい事なんだから、素直にすれば良いんですよ。
がんばってね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます
 
“感情の『好き・嫌い』と触れる事に対しての『好き・嫌い』は関係無い。それで気持ちははかれない”
というのは、目から鱗です(笑)
 
でもやっぱりどのタイミングで…とか色々考えてしまい、とにかく素直になるための勇気が出ません…(涙)

お礼日時:2011/04/07 14:53

 あなたから手を繋いでみてはどうですか?手を繋ぐのに抵抗があるなら、腕をつかむとか、少し触れてみるとか、男性からばかりりでなく、あなたから触れてみれば良いです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
 
歩いてて肩がぶつかるとか、頭に積もった雪を払うとかしか自然に触れてません
手が冷たいという話題で手は触れましたがそれっきりで、私もそれ以上勇気が出ませんでした
 
上着の裾でも掴んでみればいいんでしょうか…

お礼日時:2011/04/07 14:57

よほど大切にしているのか、はたまたセクシャルな事に興味がないのか。


>1ヶ月会わなかった
彼に好きという気持ちが薄い又は、ない可能性も充分にあるかと。そして自らも会おうとしなかった質問者さんにも問題があると思います。
恋愛経験が少ない=受け身すぎませんか?

彼に聞いてみない限り、ここで想像しても意味がないので聞いてみてはどうでしょうか。
あと、
触れる主導権は男性だけが持っているわけではないと思います。
自分から手を繋いだり、ひっついてみたりしてみてはどうでしょうか。
恥ずかしかったら、冗談ぽく触ってもいいと思います。

この回答への補足

 
1ヶ月会わなかったのは、彼予定有り→私風邪→彼風邪…と、日曜が3回流れたら1ヶ月経っていたって感じだったんです(笑)

『会わない?』と聞くのは私のが多いですし、基本的に私が彼に会いに行きます。
会話もどっちかと言えば私のが喋ってます。
頑張って受け身だけにならないようにはしているんですが…

ただ、手を繋ぐとか甘えるとかいう“彼女っぽい事”に関して、どうすれば何て言えばと考え込んだり、自分の中にものすごい壁があるんです(T_T)

補足日時:2011/03/22 21:54
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
 
考えてみて、理由があってもやはり1ヶ月会わないって向こうの気持ちが薄いのでは…と思います。
たくさんのご意見の中でそうご指摘くださったのはnaname♯130187さんだけでした。
でも、それが一番私が怖い点です。
できたら彼も奥手なのであって欲しい。。。と願っている自分がいます。
 
彼に、聞いてみても良いんでしょうか…
うっとうしいと思われないか考えてしまいます。

お礼日時:2011/04/07 15:09

私の彼も最初はそんな感じでしたよ。

(ちなみに私と彼は20代半ばです)

なんで手繋いでくれないんだろう?手繋ぐの嫌いな人なのかな?って思っていました。でも質問者様と同じく私も恋愛経験が無いに等しかったので自分からはなかなか言えず…行動にも移せませんでした。

好きな相手なんですから触れて欲しいと思うのは当たり前です。

私の場合は、思い切って「道とか歩いてて周りのカップルが手繋いでるの見たらちょっと羨ましいかも」って言ったところ、次のデートで彼が「手繋ぐ?」って言ってくれました☆
それからぐんっと距離が縮まりましたし、勇気を出して彼に気づかせて下さい!
直接言いにくいならメールでもアリだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます
 
そういう方いらっしゃるんですね。『当たり前』と言って頂いたのも嬉しいです。
 
ご自分から言って、行動はお相手からって感じだったのでしょうか。
彼にもなんとか気付いてもらいたいです(笑)

お礼日時:2011/04/07 15:01

自然と手をつないでいけるように…触れられたいという貴方の


願いがあるのでしたら、

たとえば、ちょっとした工夫。

手相占い
あやとり

など、ちょっとしたきっかけをあなたで作って差し上げれば
良いかと思います。

二人の時間を大切にして、がんばってくださいね!

この回答への補足

そういえばお茶しているときに、私が冷え性なので手先が冷たいから「血行悪いから指先冷たい」と言ったら、ちょっと触れて「ホントだ冷たいね」って事はありました!
 
でも、それっきりでした…(;_;)

補足日時:2011/03/22 21:59
    • good
    • 2

いいね~。



告白の時と同じように、ドキドキしながらゆっくり関係を進展させてください。

彼氏もよっぽどのオクテでしょ。

別に結婚するまで手も握らない関係もいいと思いますし、進展させたいならアナタから頑張ってみればいいと思います。

楽しくやってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
 
実は告白までに3年くらいかかってます(笑)
 
進展にも時間がかなりかかりそうです

お礼日時:2011/04/07 14:47

彼も女性経験が皆無に近いのかもしれませんね。


だから、どうやって触れていいのか、
どのタイミングで触れていいのか、
触れたら嫌われるのではないか?
など、色々考えてしまい、
手を出せない状況になっている可能性が高いです。
勝手に「彼には女性経験があるはず」と思い込んでいると、
それが彼をさらに追い詰めます(^^;
もう、その年なんだし、
恥ずかしがる必要は無いですよ。
手をつなぎたければ、つなげばいいし、
キスをしたければ、すればいいのです。
素直になりましょう(^^;
        
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 
やっぱり彼も経験があまり無いんですかね…
私を嫌いなんでは無くてそうなんであればいいなと思います。
『経験あると思い込んでいると彼を追い詰める』にはちょっとぐっときました。
お互いに探り探りなのかもしれません。
 
素直になるための勇気が無いのが…(涙)

お礼日時:2011/04/07 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A