プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家には、先住犬(6歳)のポメラニアンがいます。6歳でもとっても元気です!!
私は、4月から、4畳半の部屋になるのでそこにゲージを置こうと思いますが、先住犬は、鼻が利くので、吠えまくって、前飼ってたハムスターもストレスで死んでしまいました。
こんな感じでもいいのでしょうか??
うさぎの種類はまだ決まってないのですが、出来ればミニウサギにしたいと思います。

A 回答 (1件)

犬と小動物を飼うときには、主に犬がきちんとしつけられているかで飼育可能かが決まります。



質問の内容を見る限り、まずは吼えないように躾けることが必要だと感じます。
ウサギは音にとても敏感で動物の鳴き声(特に捕食者になる犬や猫、カラスなど)を聞くと
非常に緊張してしまいます。家のウサギもそうです。

なので、余りに吼える場合にはウサギにとって相当のストレスになると思います。

その問題が解決されれば犬とウサギはとても仲良しになれる組み合わせです。
(家の犬とウサギも仲良しですよ)

是非挑戦してみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!