プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年程昔にお世話になった学校の先生に手紙を出したのですが住所が変わっていて送り返されてきました。
風の噂で今教えている学校は分かっていますが、同級生などは今は疎遠になっていて聞く宛はありません。
先生と連絡を取る方法として
・その学校に問い合わせる
・管轄している市町村に問い合わせる
・学校の住所へ(宛名は先生個人)手紙を送る
上記の内どれが失礼に当たらないでしょうか?

今は個人情報なども厳しいので普通に「昔お世話になっていた者です」と言っても住所などは教えてくれない気がします。
また、学校へ個人の手紙を送って良いのかわからず、私のことを先生が覚えていてくれてるか分からないのでいきなり手紙を送っても捨てられてしまわないかという不安もあります。
緊急の用事などではありません。
可愛がってくれた先生なので一言お礼を言いたいのですが、迷惑ならやめた方が良いかなという気持ちもあります。

同じような経験をされた方、何かアイディアなどがある方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

学校へ直接、手紙を出してかまわないと思います。

その時に住所が解らなかったことを書きたしておけば問題ないと思います。喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!