プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vostro 460 ミニタワー ハイスペックモデル(モニタなし)」

PC-DEPOTで増設HDDを購入して取付をお願いしましたら
専用のブラケットレールとネジが必要です。と言われました。
すぐに出来るものと思いましたので驚いたのと同時に
どうすればよいのか正直悩んでおります。

PC-DEPOTにはこのタイプのブラケットレールの取扱がないのです。
デルではパーツ代で16,000円かかると言われました。
SANWAやパーツ専門店などで汎用品でよいので
Vostro 460に合うブラケットレールは
購入できないのでしょうか?
デルさんは高すぎて悩んでいます。
DELL製品の増設HDDはどのようにしておりますか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>DELL製品の増設HDDはどのようにしておりますか?



標準で付いてるブラケットレールにHDDくっつけて増設してます。
#1さんの言われる様に、私も標準で空きの分は付いてるのが普通だと思ってました。
最近のモデルでは付いてないのか・・・

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

この金具が1組16,000円ですか・・・
最初(本体購入時)にBTOで2NDハードディスク1TB追加(当然金具も有り)した場合でも18,000円なのに。
ため息が出ますね。
    • good
    • 0

16,000円っていうのはHDD込みの値段でしょう。


マウンタなんて数千円の物ですよ。
昔は空のベイにもレールはセットされていましたが
今は付いていないんですかね。
自分で中を開けて見ましたか?
ディメンジョンシリーズやプレシジョンシリーズなら市場にも
ありますけど。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f96 …
http://www.pinpo.jp/shop/index.php?main_page=pro …
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h14 …
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g92 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。
内部を調べましたら
取付部などがVostro 460仕様のため
釣りつけられない可能性があります。

サポートの方より昨年12月にDELL社内のシステムが大幅に変更。
今までのように部品代のみの販売料金ではないということです。

残念ですが本日、DELLに16000円で入金。
なお、この料金はHDDは含まれておりません。
今まではは数千円だったらしいのですが…。

お礼日時:2011/03/23 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!