プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を嫌いになるか、
嫌いな人を好きになる

あなたは、どちらの方が
難しいと思いますか??
理由も一緒にお願いします。

ちなみに好きな人や嫌いな人は
友達、家族、異性、同性、同僚、子ども
妻、夫、先生、芸能人、
などなど誰でもOKです。

A 回答 (12件中11~12件)

 


 好きな人を嫌いになる方が私は難しいです。
好きな人の良い所を知ってしまっているから・・・
 嫌な所を認めたくないんですよね・・
私が勘違いしているかも知れないとか考え込むタイプです。
 
だから逆に私は嫌いな人を好きになる方が簡単って思うタイプです。
 お互い意識しているから嫌いなんだと思うので相手が何に対して私を嫌いなんだろう?
私が相手の何が嫌いなんだろう?って考えてしまうので・・・
 気がつくと相手を認めようって心動かされます。そして嫌いなのに相手に目がいってしまいます。
相手の全てを知っているのではなく一部を見ただけで嫌いになるのはどうかな?って考えるタイプなので・・そして痛い目にあう時もあるし 凄く仲良くなる事もあります。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aykhiroさんの回答を読んでいると
共感出来ます!!
きっと、素敵な方なんだと思います。


私も、いろいろと考えるタイプなので
考え過ぎて頭が混乱しちゃいます。
最近は、ポジティブに考えるように
心がけています!!

お礼日時:2011/03/23 14:25

それは「嫌いな人を好きになる」のほうが難しいと思います。



私は一回「無理」と思ったら
その後は、
好きになるのはまず無理ですね。(^_^;)


「好きな人を嫌いになる」のほうは、けっこうありますよね。
「冷める」ってことですよね。

私は自他共に認める「熱しやすく、冷めやすい」
人間なもので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~(^_^)

私は、好きな人に対して無理って思うと
一時的には、嫌いになっちゃいます。
時間が経てばまた、
もとどおりになるっていうタイプです 笑

わざわざ回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/03/23 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!