プロが教えるわが家の防犯対策術!

ええとこのところUNHCRの国連の難民救済のコマーシャルがACで年中流れてるのですが、日本にいま今日風呂も入れない、オニギリ一個でしかも毛布一枚でヒモジク苦しんでるのに、とても不謹慎ではないでしょうか。日本 には震災で難民と言うべき50万人もいるのです、そんな宣伝をする金が有ったら毛布くらい送れ、このような国連は脱退したほうが良いんじゃないでしょうか。
あまりにもバカにしていませんか。
それを宣伝する放送局もおかしいし何より国連が腐り切ってるのでしょうね。国連で働くものが不正をかなりしてるのを聞いてます。国連はまともではないと思います。

A 回答 (7件)

ACのCMはタダですからね。

あくまでも、各企業がCMを自粛し空白が出来たのでその穴埋めとしてとりあえず、何でもいいからCMというわけです。でも僕としましても、この震災で忙しい時にどさくさ紛れに対外寄付とかガン啓発されても、「ちょっと違うんじゃない?」と思いますね。もっと、選んでCMを流してもらいたいものです。

それから、このUNHCRのCMは国連の許可のもとACがCMを作り、それを民放各社が放映するんです。したがって、国連が「放映してください」と言っているわけではなく国連はおかしいというコメントは少々的外れかと思います。

覚えておいていただきたいのは、ACのCMは放送料が発生しないため事実上のFreeCMです。それを使うのは、民放各社なので責任は放送局にあります。ACのスタッフは、近日のAC本部への苦情電話に当惑しているようです。
    • good
    • 0

>そんな宣伝をする金が有ったら毛布くらい送れ、このような国連は脱退したほうが良いんじゃないでしょうか。



もう、出尽くしている質問で、ニュースにもなっているので、そんなにCMが嫌になるほどTVを見たり、ネットができるなら批判する前に確認するべきだと思いますが・・・。

ACのCMは放送に際し、金銭は発生していません。ACのCMは公共性のある内容を広めるために作成されており、協賛している会員会社の支援金で成立しています。その会員会社に民放が含まれているので、空き時間に放送してもらえるよう、ACが常時預けてあり、今回は企業のCMが自粛されたので多用されることになりました。

ですから、UNHCRも国連も宣伝費はおろか、CM作成費も出してはいないはずです。あくまでACの制作したCMですから。

当初、難民のCMは流れていなかったように思いますが、事情を正しく把握していないあなたのような人が、ACに苦情を言ったり、脅迫まがいのものもあったそうで、その中には”こんな時にがん検診なんかいけるか”だの”同じCMの繰り返しがうざい”というものがあったそうですから、考慮して別のものを選んだのでしょう。震災に合わせたCMも作成し、実際流れ始めていますが、すべて置き換えるほどの量をすぐには作成できませんからね。

ちなみに、国連については、地震と津波の支援だけでなく、原発についての支援も早々に申し出ています。
    • good
    • 0

昔チョロッと小耳にはさんだことなので、今でもそうかは


解らないですが。

確かACのCMって、100パターンだか200パターンだかを
あらかじめ放送局に渡しておいて、あとは放送局の選択で
どれを流すか決めていたと思います。

渡すのも災害が起きた時に一気に渡すのではなく、新作が
出来るたびに.....って感じだったような。

それなら、場違いな物を流しているのは放送局の責任に
なりますし、ここは要確認だと思います。
    • good
    • 0

CMがイヤなら民放を見なきゃ良いだけの話しでは?



また難民救済は、被災地への支援に通じるモノがあり、支援を喚起する効果があるので、子宮頚ガンとか脳卒中のCMよりは、はるかにマシだと思いますが・・・。

そもそもAC(公共広告機構)の設立趣旨や構造等を、ご存知でしょうか?
今回の災害時などでは、各企業がCMを自粛します。
そう言う状況でも問題無く報道等が行える様、関連業界やUNHCRなどの公的機関が出資してるんです。

無料で聴視出来る民放はCMで成り立っています。
アナタが金を払って得ている情報では有りません。
    • good
    • 0

 難民はオニギリも食べられません、何日も、道端に生えている草を食べています。


あばら骨が見えるぐらい痩せている子が沢山います、そして地面には地雷や爆弾が埋まっててそこを歩くと爆発します、両足が無くなったり片足や腕がなくなります、医者は居ません、救急車はありません。昨日今日の出来事ではありません、何年も続いているところもあります。

日本では今日はお風呂に入れないけど明日には入れるかもしれない、今日はオニギリが食べられるかもしれない、という状態で、一週間後、1ヵ月後、1年後には暮らしていけますが、難民には明日はありません。

 そしてACのCMは被災人は見れません、あなたのように被災していない人が見れます、東北にも難民にも何かができますよね?国連は腐ってはいませんよ、これらの難民への救済を何年も続けています、東北の人達、1年後もオニギリが食べられない状態だと思いますか?
    • good
    • 0

あなたの知識が足りないだけです。



海外の貧困はそんなしょぼいレベルではありません。
1日1食すら摂れない生活をしてる人達が世界には山ほどいます。

世界中では6秒に1人の子供が餓死していってることを知ってますか?

避難所では何時間に1人でしょうか?


平和ボケもほどほどにしましょう。

宣伝費を寄付しろとか言う馬鹿な人も多いですが、
100万円は100万円にしかならない。100万円を宣伝に使えばそれ以上の金が集まる。

どちらが良いかは歴然。
    • good
    • 0

外国の難民は 風呂どころか飲める水すらありません


おにぎり一個どころか まともな食事にありつくあてもありません
避難所どころかテントすらありません
そもそも保護してくれる国すらありません
逃げる最中に背中から銃弾や爆弾が飛んできます。
どっちが恵まれているかは考えるまでもないことです。

文句言うなら全財産を赤十字にでも寄付して無一文になってから言いましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!