プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のようなマンガを探しています。

 (1)「岳」、「トッキュー!」、「医龍」、「青の祓魔師」のような、
  その道のプロフェッショナル、スペシャリストが活躍する作品。

 (2)「frat」、「ばらかもん」、「うさぎドロップ」、「きのう何食べた?」のような、
  ほんわかしていて、ホッとできるような作品

 (3)「君に届け」、「ストロボ・エッジ」、「高校デビュー」、「好きっていいなよ」のような、
  キュンキュンする、ザ・王道少女マンガ。


 (1)~(3)の全ジャンルでも、どれか一つのジャンルでも構いませんので、
 上記のような作品でお勧めがあったら是非教えて下さい! 

A 回答 (3件)

(1)


「エア・ギア」
「JIN-仁-」

(2)
「聖☆お兄さん」
「荒川アンダーザブリッジ」
「SKETDANCE」

(3)
「隣の怪物くん」
「近距離恋愛」
「今日、恋をはじめます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
(3)は全て既読でした。どれも面白いですよね!
「エア・ギア」は最近気になっていたので近々読んでみようと思います。
「JIN-仁ー」はドラマは好きでしたがコミックは未読でした。
他の作品も聞いた事があるものばかりなので、順に読んでみます!

お礼日時:2011/03/24 16:16

んじゃ(2)-(3)の雰囲気の奴を。

どれも完結していますので一気読みに良いかも。ちなみに、中年オジサンがなんでそんな作品を知ってるのか、という突っ込みはナシの方向で・・・一つよろしく(笑)

とらわれごっこ
http://www.amazon.co.jp/dp/4592172485/

ほのぼの系、のフツーの少女漫画です。余りに当たり前なので、面白くないと思う人もいるかもですが、ほっこりしたいならお勧め。小熊四兄弟が良い味、出してます。

女ともだち
http://www.amazon.co.jp/dp/4086174839/

少女マンガの女王、一条ゆかりセンセの傑作。ちょっと古い作品ですが、王道の王道を行っている少女漫画です。これで「ゆかり節」にハマったなら、センセの作品はどれも外れが無いですから読破して下さい。

フルーツバスケット
http://www.amazon.co.jp/dp/4592171616/

これも少し古い作品ですが、ほのぼのしているけど、きっちり少女漫画で胸キュンあり~の、人生って何だ的なテーマあり~の、よく分からないけど大笑いでき~の・・・の傑作です。全巻揃えると結構な金額になりますが、是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中年オジサンが少女マンガを知っていたって全然いいじゃないですか!
むしろステキです(笑)
どれも聞いた事はあるけど、読んだ事はありませんでした。
一条ゆかりさんの作品は「プライド」など最近のものはだいたい読んでいます。
独特な世界観というか、他の少女マンガとは一味違いますよね。
「フルーツバスケット」は面白いとウワサは耳にしています。
順に読んでみたいと思います!

お礼日時:2011/03/24 16:04

(1)その道のプロフェッショナル、スペシャリストが活躍する作品。


「WILD LIFE」獣医
「メスよ輝け」外科医
「め組の大吾」消防士(レスキュー)
「ギャラリー・フェイク」キュレイター
「コンシェルジュ」コンシェルジュ
「交通事故鑑定人・環倫一郎」交通事故鑑定人
「緋が走る」「美咲の器」陶芸家
「大使閣下の料理人」公邸料理人

(2)ほんわかしていて、ホッとできるような作品
「高杉さんちのお弁当」
「いもうとデイズ」
「よつばと」
「3月のライオン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いた事があるものもありますが、読んだ事がない作品ばかりです。
「よつばと!」はよくお勧めされている作品ですよね。
他のも順にチェックしてみます!

お礼日時:2011/03/24 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!