アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国難となっている事態に政府与党が主導し対応していくのは当然でしょうが
このような時に野党としては、どのような考え、体制でいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%AA%E6% …
災害発生当初から協力を表明してますが、政府の邪魔をするなと拒否http://gsoku99.blog87.fc2.com/blog-entry-328.html
された為、独自に活動しています。
ガソリンの供給手配や救助や物資の手配まで。

民主の人たち、とりわけ地元の小沢さんは何をしてるのかよく分かりません。何日か前にホームページに政府と東電に情報公開をって書いてましたが。

困難になったら名前だけのポストを用意しましたが拒否した。入った所で何も出来ないで、何かあったら批判にさらされるだけのポストですから。

野党はコネを使って色々対策をやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家は利権と自己保身だけを信条としているのはわかるけれど、今この時期
そんなことを言っている場合ではない。
今の政府には、この難局を速やかに超えることには無理があるように思える。

コネでも何でもいいからこの非常事態を切り抜けて欲しい。
いろいろの情報提供に感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大なり小なり今の民主党員はこんな輩集団かもね。
こんなことだろうと思いながら、あえて質問してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 16:37

>自民党に入閣してくれと菅さんが頼んだけど、断った。


は事実ですが、入閣する意味は何でしょうね。入閣しなきゃ出来ない事?ないでしょw
只の責任転嫁です。こんなのに騙される輩はいません

・与野党協議会の提案、設置
・5兆円規模の緊急対策及び「緊急対策の財源は子ども手当や高速道路無料化」を提案
 (民主が提案したわけではないって初耳の方も多いのでは?)

まぁ、この地震が来るまでは管の献金問題を問っていた所でしたね
どこかの
●カップめんの値段当てクイズ
●漢字クイズ
●ミサイルが飛んできてから考える「対策室」(笑)の設置
とは違いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然災害は罹災に遭った人達には申し訳ないが、ある意味仕方がないとしても
兎に角迅速に支援策を実施すべきだ。
支援はしているが、なんかちぐはぐの感じがする。
生き延びたけど餓死するなんて、あってはならないことだ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 16:49

野党のHP、ツイッターその他諸々を見れば、どれだけ活躍されているかわかりますよ。



自由民主党
http://www.jimin.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党へ申し入れしても、それを受け入れで行動に移してくれなかったら
何にもならない。

民主党に懐の深いところを見せろといっても、もともと政権運営すること自体に無理
があるから、野党は独自に支援行動を実践して避難している方々の救済に当たって
ほしい。

ありがとう゛ざいました。

お礼日時:2011/03/24 17:04

自民党に入閣してくれと菅さんが頼んだけど、断った。


民主党に協力すると言いながら、
こんなときでも、足を引っ張っている。
歩み寄る姿勢はみられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは何もやっていないということ?

ボランテアに頼り切っている現状を、国会議員様は皆
自分の非力を恥じるべきだ。
そして英断をもって辞めろ!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!