アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護事務の求人って、これから増えてきますか?
今のところ「介護事務募集」っていうのを聞いた事がないのですが、高齢化社会が確実な今後、介護事務という職種も増えてくるのでしょうか?
それともそういった事務処理はケアマネジャーの人達が兼務するのでしょうか?

A 回答 (2件)

増えることは期待しないことが賢明だと痛感致します。

わざわざ、事務員を雇用する事業所などありえませんので。介護する人が出来ることでもありますし、介護事業所の責任が兼務することだって出来ることですし、税理士に一任すれば、いいことですので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに事務員をわざわざ増やす企業は無いですね。
参考にします。

こんばんは、素人です。

いわゆる介護職の中で一番微妙な職だと思ってみたり。

・兼任出来る
・増えそうな傾向は高い割に、現実は辞める人はそれほど多くないと
 思われる(介護職の割に辞める要素が皆無)
・今いっぱいいっぱいの事務職からの転職者がいつ介護事務に向かっ
 ても不思議ではない(専門知識は必要ですが、でも事務って会社に
 よって知識を新規に習得しなきゃいけないとか珍しくないと思われ。
 1ヶ月でその資格も取れますし、医療事務より楽そう)

以上の事より、需要は少なく、あってもすぐに食われる、という状況
だと思います。

私なら事務しか出来ない人間雇うなら多少お金が高くなっても、社会
福祉士でも雇って、他の仕事と兼任して貰う、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。