プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも投稿されたかたいますが、

一軒家で一人住まいしてます。ほぼ寝るぐらいの生活してますが、

1階から2階にあがる階段にほこりが すごいたまります。

掃除やれて週に1回ですが、それだと間に合わないというのが現状です。

まめに やるしかないとおもいますが、

皆さんは どんなかんじで されいますでしょうか?

A 回答 (3件)

フローリングシート(クイックルワイパーなど)で拭きます。


・・腰が辛いかも。
ただ、綺麗に拭き取れず、すぐに埃が溜まるような気がします。

あるいは、階段用にハンディクリーナーを置いておいて、
気が付いた時にささっと埃を吸い取る。
埃くらいなら、充電式のものでも、用は足りるかと。
手軽できちんと掃除できるのは、こちらのほうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ifeionさん 回答ありがとうございます。

ハンディークリナーあるんですが、コードありなんですよね。

安いのいいので コードレス買おうか考えてます。

お礼日時:2011/03/28 12:16

ダスキンのモップで毎日掃いてます。


上から下に下りるときにちょこちょこっとやれるので、大して手間はかかりません。
ダスキンじゃなくても、クイックルワイパーなどで代用できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenki84さん 回答ありがとうございます。

クイックルワイパーですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/28 12:15

 私の家での階段の掃除はハンディークリーナーでしています。


 あとは「モップスリッパ」というスリッパの裏側がモップのような状態になっている商品を履いて歩いています。
 YAHOO!ショッピングや楽天市場などのネット通販サイトで「モップスリッパ」や「スリッパ モップ」で検索すれば商品が見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

masa-uさん 回答ありがとうございます。

モップスリッパなるものためしに 買ってみました。

お礼日時:2011/03/28 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!