プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
中2です。

今回は、自分の部屋に鍵がかけたいなっと思いまして・・・。

なんかいいアイテムあったらおしえてください^^

普通のドアですww

A 回答 (5件)

室内側に開くドアです。


息子は棒を1本用意してベッドで押さえています。鍵したいときは棒をドアの前まで引きだしてベッドと壁の隙間で棒を抑えます。100%ではないがすぐには空かないというわけです。
私は親としては絶対に鍵はつけません。管理したいからという気持ちではなく、何かあった時に危険なのでそのスピードが落ちるのが嫌なのです。
棒の鍵もよほどの時でないとしないようです。(よほどってどんなときなのかは聞かないことにしています)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、どの親も鍵はかけたくないんですね…。
もっと考えてからにします^^
それから親にもちゃんと相談してからにします^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/03/25 22:54

なぜ鍵をつけたいのか、しっかり納得のいく説明を親にできるなら、鍵をつけることはできると思います。


私は親ですが、子供部屋には絶対、鍵はつけさせません。(もちろん覗くこともありませんが)
自分だけの秘密を持つのであれば、箱とか鍵付きの引き出しとかで十分なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
親の立場から考えると、
つけささない方が多いみたいですね…。
もっとかんがえてみます^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/03/25 22:53

「普通のドアです」とのことですが、当然鍵を掛ける際には室内にあなたがいて、室内側からだけ掛ける場合と、外出時もご家族が勝手に部屋に入らないように外からも掛けられるようにする場合とで鍵の種類、形態も違ってきます。



さらにはそのドアの開け閉めの際に、ドアノブやレバーを回すことによりドア板側面にラッチという爪が出入りする構造の物が付いているのか、安いバネ式の出っ張りが出入りしドア枠の穴にはまるだけ、引っかかるだけの物が付いているのかにもよります。

またさらにはその取り付ける「ドア」が開ける際には室内側に開くものと、外である廊下側に開く場合とで「簡単な物」でも付ける物、構造が異なります。

詳しい事情を補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その件なんですが…
「鍵」をかけることはだめみたいなので
もっと考えてからにします^^
親ともちゃんと相談してからにします^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/03/25 22:56

親が納得いく生活態度を取り、テストは90点以下は取らない。


結果を残した後に親に頼めは、親が鍵を付けてくれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90点なんて夢のまた夢ですよwww
いろいろとありがとうございますwww

お礼日時:2011/03/25 22:57

ホームセンターに行けば、自分で簡単に取り付けられる様なタイプの物が沢山売られていますよ。


暇つぶしに覗いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^
また、考えて、親と相談して
から、またいきたいとおもいます!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/03/25 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!