プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から名古屋市瑞穂区に居住します。名古屋には初めて住むので、地域情報を持っていません。
瑞穂区内や地下鉄桜通線沿線、瑞穂区近辺で、安いスーパーやディスカウントストアなど、どんなお店があるでしょうか。
今まで住んでいた場所(名古屋以外)は、住宅街ながらもスーパーの激戦区で、安さを競っていたので生活しやすかったのですが、名古屋でそのような場所はあるでしょうか。
また、お得な生活情報を得るために、どんな方法があるでしょうか。
どうぞ名古屋初心者に御教示下さいませ。

A 回答 (2件)

瑞穂区付近でスーパーは駐車場があるのはフィールシャンピアポートで家電店エイデンを併設しています。

バロー瑞穂店は場所によっては判りにくいですが、品揃えは多くあります。ヤマナカは平均して品揃えはありますが、駐車場は少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日引越して思ったのですが、瑞穂区にはお店が少ないかなと。
車はないので、自転車と徒歩、地下鉄で移動しますから、近辺のものとしてバローとヤマナカに早速行ってみようと思います。

お礼日時:2011/03/27 09:59

よくテレビで紹介される


ウオダイ 瑞穂店というのがありますよ。
桜通線の瑞穂運動場西駅から徒歩6分だそうです。
小さい店で駐車スペースも少なくていつも一杯らしいです。
ただあんまり品数は無いし、肉や魚の1パックの量が多いし、
野菜はバラ売りで安いと思うけど、まとめ買いしない人には
向いてないと思います。

瑞穂区のスーパーはヤマナカとフィールくらいしか知りません。
普通のスーパーです。
瑞穂区近辺となると、アオキスーパー熱田店も割と安いような
気がします。激安店ではありませんが。
他にパレマルシェというスーパーもあります。
あと車で行くなら熱田区・南区に大手スーパーの
ピアゴ、アピタ、イオンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昨日名古屋に引越して、そのバタバタでお礼が遅くなりました。
瑞穂区ではあまりスーパーがないようですね。教えて頂いた「ウオダイ」は、野菜がバラ売りなら、逆に1人暮らしに便利かもしれません。
車がないので、今日からあちこち地下鉄で回ってみようと思います。

お礼日時:2011/03/27 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!