プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPかPS2の
 
「新撰組」のオススメのゲームがあれば
 
教えてください。
 
 
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

超有名すぎますが新撰組メインなら「薄桜鬼」ですかねぇ。


本編・ファンディスク(随想録)ともにPS2でもPSPでも発売されています。

【PS2】
・薄桜鬼~新撰組奇譚~(本編)
・薄桜鬼 随想録(ファンディスク)
・薄桜鬼 黎明録(本編の前、新撰組が浪士組だったころのエピソードで主人公は男。恋愛要素はほぼありません)

【PSP】
・薄桜鬼 ポータブル(本編の移植)
・薄桜鬼 随想録 ポータブル(ファンディスクの移植)
・薄桜鬼 遊戯録(ミニゲームを集めたようなやつです)

蛇足ですが、DSとPS3もあります^^

【DS】
・薄桜鬼DS(本編の移植)
・薄桜鬼 随想録DS(ファンディスクの移植)
・薄桜鬼 遊戯録DS(PSP版遊戯録の移植)

【PS3】
・薄桜鬼 巡想録(本編とファンディスクが1つのソフトに入っています。)


発売順はたぶん

PS2版本編→PS2版FD→PSP版本編→DS版本編→PSP版FD→PSP版遊戯録→PS3版→PS2版黎明録→DS版FD→DS版遊戯録

かな。
うろ覚えです。
基本的に最初に出たのはPS2版。次にPSP版、最後がDS版という順番です。

あとはPS2で「幕末恋華新撰組」というゲームが出ています。
こちらは未プレイなのでよく解りませんが概ね評価は良いようですね^^。
ちなみにDS版も出てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しいですね。
ありがとうございました。
ゲームやってみます!!

お礼日時:2011/03/24 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!