アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私の住んでいる地域は、東京電力の云う「第5グループ」なのですが、
第5グループが停電する、という予定時刻になっても停電せず、
今まで一度も停電していません。
ほんの少し傍の地域や、近くにある国道を挟んだ向かい側、
坂を下りた処等は停電しているのに、此処だけは停電していません。
(私の家だけ、という意味ではありませんが。)

それなのに、毎回必ず停電する地域もあります。
(此れは「そういった苦情が来ている」とニュース等でも放送されましたね。)


本当に停電させるのかさせないのか分からず、
実際に停電しなかったとしても、その時刻を過ぎるまでは、
PCを立ち上げる事が出来ず、色々な処で支障をきたしています。

正しい情報は何処からか得られないのでしょうか。

A 回答 (2件)

「第5グループ」は他のグループより停電回数が少ないのです。


非難のまとになっています。

TVやネットで停電情報を得る事です。
自治体でメール情報が得られるケースも有ります。
自治体のホームページも確認をしてください。
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

この回答への補足

そう云った処の情報は全て、
毎日毎日何度も確認しています。
確認して、それで「停電する予定だ」と書かれているのに、
実際は停電せずに終わる。
そんな事が今までずーっと続いているので、
こんな質問を投稿したんです。

補足日時:2011/03/24 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答は得られない様なので、
ANo.1をベストアンサーにして締め切ります。
ベストアンサーは得られませんでしたが、
致し方が無いですね。

お礼日時:2011/03/24 20:10

東京電力で計画停電の情報は毎日流してますけど



計画停電は本当にその場にならないと誰にもわからないそうです

需給を見極め、開始時間の2時間前まで
に発表される予定です。
上記が私が登録してある とあるサイトから送られてきてるメールの文章です

この回答への補足

>>計画停電は本当にその場にならないと
>>誰にもわからないそうです
それは嘘、或いは古い情報ですよね。

>>需給を見極め、開始時間の2時間前まで
>>に発表される予定です。
その発表された地域が実際に停電されていない、と
そう云う事を質問文で書いたつもりだったのですが、
伝わらなかった様ですね、すみません。

補足日時:2011/03/24 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!