アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モスバーガーのコーヒーマシンのメンテってどうやります?
先輩から教わったのがまちまちなので…
お願いいたします。

A 回答 (3件)

 お客様相談室から回答がありました。



-----(引用開始)
投稿者への回答はいたしません。
サイトで tom900 さんの回答にあるとおり、サイトでの回答はできません。
投稿者も思い余ってのことでしょうが、安易にすぎます。
本件は、店舗での指導の不徹底ですので、営業担当にお知らせいただいた内容を伝え、各店舗での確認・指導に当たってまいります。

この度は、お知らせくださいましてありがとうございました。
-----(引用終わり)

 お店にはメンテナンスマニュアルがないんでしょうかね??
口伝えで教えるのが続くと、『伝言ゲーム』じゃないけどちょっとずつ内容が変わってきちゃいますからね。
大元に確かめるのが一番良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。すみませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/26 02:00

先輩などから教わったことは、メモするなりして確実に実施出来るようにしましょうね。


まぁ普通は、横に先輩が付いてくれて、一人で出来るようになるまで、何度か練習させてくれます。
そして、その後は一人で作業して先輩がチェックする。と言う方法で教えます。

メンテの方法は・・・・
一応、社外秘になっているマニュアルの事なので、こうした場所では回答出来ません。
教わった方法がマチマチだと言うことは、その先輩達もマニュアルをしっかり確認することなく、口頭で教えられたのでしょう。
こうした掲示板で安易に聞くようなスタッフ教育が徹底出来ていない店舗があるとは情けない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/26 01:59

モスバーガーのサイト「ご意見お問い合わせ」に、「メンテナンス方法を教えて」とメールを送りました。


どんな返事が来るのか楽しみです。
お急ぎであれば、あなたもそうしたらいかがですか??

参考URL:http://www.mos.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/26 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!