アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取り初の車を購入しようと思い、私は以前から欲しいと思っていたローバーmini?を購入しようと考えていました。
・・・がいろいろ調べてみるとminiは手入れとかめんどくさいし何よりお金がかかる!というわけで泣く泣く断念。
2人乗りで似たような車はあったのですが「おまえは”足”なんだから・・・」と親に猛反対されたためそれも断念…;;
しかし私はどうしてもローバーminiのような外見の車が欲しいのです。
そこで質問なのですがmini以外で、miniに似た外見の車ってありますか?
あったら是非!おしえてください!!
あと、補足として、ダイハツのミラジーノはなんとなく好みじゃありませんでした。ので、それ以外の車の情報お願いいたします。

A 回答 (10件)

mini に似てると言えばダイハツ・ミラジーノでしょうね。

ミニなら遠出したら故障で帰ってこれない?!覚悟が必要ですがミラなら普通の軽自動車ですし壊れない。保険も税金も安くて燃費も良い。オマケに4ドアで4人が普通に乗れる。
    • good
    • 0

こんなのはどうですか?Miniより小さいですが。



参考URL:http://www.smart-j.com/lineup/fortwo/coupe/
    • good
    • 1

ハッキリ言っちゃいます。

ねえっす。散々考えたけど、あるわけねえっす。

BMCのミニってセンセーショナルなクルマだったんっすよ。販売当初から「斬新」が売りだったんっすから。
なにせ生産開始が1959年で、その間若干の改良が加えられて2000年までほぼ同じで作られたヤーツっすからね。言ってみりゃ太陽族やみゆき族がさっきまで現役でがんばってた、っつー感じっすよ。言われてパッと絵が思い浮かばないでしょ?太陽族とかみゆき族って。石原慎太郎玄東京都知事が20歳かそこら、加賀まり子が16かそこらの頃っすから、大昔っすけど、こっちのほうがまだ最近の話っすからね。
実際思いついたのがぜーんぶクラシックカー。MGとかモーガンとかの、イギリスのクラシックカーばっかり。ミニ自体がその頃のクルマなんだから、当たり前だよね。

本来ならね、俺は「欲しいと思ったクルマに乗るためにアドバイス」っつースタンスっすけど、免許取り立てでご家族が「足」として期待されてる人にBMCのミニは勧められねえっす。BMWのミニだって微妙っすね。
なにせ20年くらい前から現役で走るクラシックカーっつー括りで流行ったんっすよ。バブルの頃。現役だからパーツの仕入れとかは安いし作業工賃も手慣れた所が多いから工場探すと安くなる、っつーのが受けたんっすよ。ただし『クラシックにしては』なんっすよ。現行車両と比べるとどうしても割高になっちゃうっす。
メカニカルにしてもそうだけど、クルマの見た目も1959年丸出しなんっすよね。それって今の渋谷表参道原宿あたりで『裕次郎カット(コレも大昔っすけど微妙に最近に近い)』の若者探すようなもので、今時中国韓国の観光客だってそんな髪型してねえよ。だからどうしてもコピー品は『今』を入れたくて中途半端な感じにしちゃう。それがミラリードはナシ、って感じなんっすよ。

だからね、ココは不本意だけどスパっと諦めるか、ミニで押し通すかのどっちかっすよ。

諦めるっつっても今だけ諦めればいいわけで、運転に慣れてクルマを買い替える時期にまた検討すればいいワケっすよ。1959年から売れ続けているんだからこれから先も売ってるっすよ。ミニは逃げねえっす。
もしくはココは「ミニっつったって所詮は人が作ったもの、あたしだって乗れるわよ」と腹を括ってミニ。マイスターになる位の勢いで第1希望をゴリ押ししても、イイんじゃねっすかね。一番最悪なのは中途半端に似ててコピー臭拭えないニセモノに長く乗っちゃう事。乗ってる間、ずーっと「でもこれ、ニセモノだから。。。」ってネガティブな感じを引きずるんっすよ。

だったら一旦全然違う所に行っちゃうか、第1希望をゴリ押しする無茶か、が一番気持ちイイっすよ。
    • good
    • 1

似てるといえばホンダN360が似ています。

たったの360ccですけど4人乗れます。燃費は抜群にいいです。最高速は120近く出ます。今綺麗に乗っていればすごく目立つと思います。ただ、もう40年も前の車なので、現実的ではないですね。
    • good
    • 0

なるほど。

ではいわゆるパイクカーが近そうですね。
80年代後半~90年代前半に国産車でブームになり、様々な車種が出ました。
日産のBe-1、パオ、フィガロが正にそれ。
同社のラシーンまで含めても良いかと思います。
ミラジーノ、ラパン、コペンあたりがその派生。(要するに日産の後追いをした)
言うまでもなくブームは過ぎ去ってしまい、今では立派な中古車になっています。
これらを買うのなら、どうせ中古車なんですからミニを買った方が良い気もしますし。

現行車種で見つけるのはかなり難しいですね。
扱いやすさという意味でお勧めするなら私もBMWミニか、Fiat500ですね。(Fiat500Cなんてものすごく良いと思うんですが)
    • good
    • 1

似てるか似てないかと言えば、そりゃ確かに似てないですが、立ち位置というか全体が醸し出す雰囲気というかで、ダイハツ・エッセはどうですか? お勧めするには2つの理由があります。


http://www.daihatsu.co.jp/lineup/esse/

1.免許取り立てなので、故障しない安心な車が良い。エッセはさすがの日本車でそういう部分は安心だし、軽自動車なので維持費は確実に安い。おまけに価格そのものも結構安いです。

2.パーツが山ほど出ている。何せ安い車ですから、この車をベースにドレスアップする人も少なくありません。モンテカルロ・ラリーに出たmini風に改造している車を見たことがありますが、結構似合ってましたよ。
    • good
    • 0

Fiat500はどうでしょう。

最近のイタリア車は昔のようにすぐ壊れることはないので、普通に足がわりに乗れると思います。女性なら白か水色が可愛くて素敵です。インテリアもインパネやシートにボディカラーでカラーコーディネイトされているので、さすがにデザインの国の車だと思います。
    • good
    • 0

ミラジーノについては、2世代ありますが、そのどちらもお好みではないって事ですか?


いや、私自身、初期モデル(~04年)は好きだけど後期モデル(~08年)は好きではないので。
初期モデルにはターボ+MTだってありますしね。この組み合わせはいまだ高額で取引されています。
両方ともお好みではなかったら、スルーしてください。失礼しました。
http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID= …


あと、本当に外見だけですが、三菱のミニカトッポにミニの顔面移植を施した車を見たことがあります。
そういうのはダメですか?
ミラジーノがダメなら、ミニカトッポしかないような気がします。
外車ではありませんが。
http://www.carsensor.net/usedcar/index.html?KW=% …
    • good
    • 0

正直言ってローバーミニに似ている車は無いのではないでしょうか。

しいて言えば第二世代のBMWミニでしょう。私もローバーミニを以前所有していました。基本コンポーネントは発売当時から変わらないため、パワステなし、ミラーの電動等は皆無、ブレーキも現代のabs に慣れてる人からみれば不安を少し感じるきき味でした。しかしそれをも忘れさせてくれるfun がある車でした。コストはそんなにかかった記憶は有りません。専門店での購入であれば多少の保障も有るでしょう。

冒頭で書いたように、ローバーミニに似た車は想像が付きづらいので、全く違った角度から見た時にfiat500などはどうでしょうか?リンク貼っておきます。車好きに人気が有ります。勿論マニュアルトランスミッションのほうです。

参考URL:http://www.fiat-auto.co.jp/
    • good
    • 0

仰っているのはローバー時代(BMC~ローバー)のミニで間違いないでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B_ …
現行のミニはBMWのブランドでローバー時代とはデザインが異なります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B_ …

現行のミニであればそこまでメンテが大変というほどではないのですが…
旧ミニは確かに10年以上前のクルマですから、超人気車種とはいえ面倒な部分は多々あります。(良いディーラーが近くにないと結構手間がかかる)

まずそこを確認させて下さいませ。

この回答への補足

はいローバーのですっ

補足日時:2011/03/25 02:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!