アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスが舞台の恋愛歴史映画(ドラマ)を教えてください!
気持ち良く終わるものがいいです。

※参考
・高慢と偏見
・エマ
・ジェイン・エア

A 回答 (6件)

そりゃなんといっても「眺めのいい部屋」でしょう!





気持ちよく終わるといい、という質問者さんの希望にぴったり!
    • good
    • 0

ジェイン・エア と来たら、次はブロンテ姉妹の原作・名優ローレンス・オリビエ主演の「嵐が丘」でしょう。


悲恋ですがあれぞイギリス恋愛歴史映画ではないでしょうか?
「レベッカ」も有名ですね。歴史映画というより原作が歴史的に古いので当然背景が古いだけですが。
ジェイムス・アイボリー監督にそういう作品が多いですね。
「日の名残り」なんかどうでしょう。

それと恋愛ではないのですが「秘密の花園」はたっぷりとイギリス感と田園な感じと伝統的な雰囲気にひたれる名作です。
    • good
    • 1

アカデミー賞受賞作品、The Chariots of Fire (炎のランナー)




1924年パリ・オリンピックを目指すケンブリッジ大学の学生達と、同じく陸上短距離で金メダルを目ざす信仰深きスコットランドの牧師を中心に描いた、実話に基づくドラマ。
ケンブリッジ大学、ユダヤ人としてのアイデンティティー、英国の貴族社会、信仰心、アメリカに対するちょっとした皮肉など、盛りだくさんのメニューの中には、恋愛ドラマも含まれています。音楽も◎。
    • good
    • 0

 ヴィクトリア女王の若き日を描いた


「ヴィクトリア~世紀の愛~」良かったです。
エミリー・ブラントが凛とした女王を演じ、アルバート公との出会いを描いていて、素敵でしたよ~
    • good
    • 0

高慢と偏見の原作者であるジェイン・オースティンを描いた「ジェイン・オースティン 秘められた恋」はどうでしょうか?


実話なのでけっして気持ちよく終わるわけではありませんが、この人生あって、あの作品が描けた、と納得できる映画になっています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …



ほかには「ミス・ポター」
うさぎのキャラクター:ピーターラビットを生んだ女流作家ビアトリクス・ポターを描いた作品です。これも恋愛に大きなスポットを充てて描かれています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


キーラ・ナイトレイが主演した”高慢と偏見”の映画版「プライドと偏見」もけっこう見応えがありました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


こっちもキーラ・ナイトレイで「つぐない」。舞台は20世紀ですが、これもよかったです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


まったく気持ちよくは終わりませんが、イギリスを舞台にした恋愛要素のある歴史映画のお勧めを。
「ブーリン家の姉妹」
エリザベス1世の母となったアン・ブーリンを中心にした愛憎劇です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ライアンの娘」
1970年製作のイギリス映画ですが、芥川賞作家の高樹のぶ子さんや、女優の吉永小百合さんがベストムービーに挙げている恋愛映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

「エマ」大好きです。

 DVD持っていますよ。
紳士淑女の国ですからね、イギリスは。

「続 赤毛のアン」 赤毛のアン(テレビシリーズのソフト化)の続編です。
18歳となり、都会の教師になったアンが、保守的な親やひねくれた子に苦労しながらも、だんだんと打ち解け、ある男性から求愛されるのですが、彼女の心はギルバートのことでいっぱいで・・・。

さらにその続編の「アンの結婚」もあります。

「モーリス」
男×男の恋愛映画ですが、純粋で美しいストーリーです。

「から騒ぎ」
ケネス・ブラナー主演。 じゃじゃ馬の姉と、おしとやかな妹の姉妹がいる。
彼女たちのおじは町の知事で、そこへ伯爵一行がおとずれ、恋のさやあてがはじまる・・・シェイクスピア原作

また、過去の質問にちょうどぴったりあうものがありましたので、リンクをつけますね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3796799.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!