プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜、シンプルだけどおいしいらーめん食べたくなるときに解決している方限定で回答ください。

一人暮らしなので、わざわざチャーシュー、ねぎ、メンマ、ゆで卵入れて作ることはむずかしいです。

ひとりでも、家でかんたんに作れて、おいしいらーめんは売っていませんか?
中華三昧や生めんの即席めんも売っていますが、具が問題。。。

作るのはよいのですが、
チャーシューやめんま買っても、そんなにひんぱんにらーめん食べたくなりません。

具材を買って、結局1杯作っただけで、むだにしてしまいます。

なにかいい方法ないでしょうか?

A 回答 (5件)

ネギと卵は普段料理しているのなら常備していてもおかしくないのですが、まあ無いなら仕方ない。



一番手軽なのはカップスープですかね。
お湯を注ぐだけのみそ汁や豚汁、中華スープなど。
これらを即席麺に加えると味に深みが出ます。
最近は具沢山なカップスープも多いので、その辺も便利(特に時汁など)。
とんこつ+豚汁なんてかなり美味しい。
もちろんお湯の量を調節しないと味が濃すぎますが。

もうちょっと豪華に行くならコンビニなどの総菜。
炒め物とかあるでしょ?あれを加えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

参考になります。

ねぎと卵は準備しといた方がよいですね。

すらーめんは食べた気がしません。

カップスープは使えること知りませんでした。
カップスープは今後利用してみます。

スープはなんとかなりますね。

あとは、めんとチャーシューでしょうか。。。

なにかしら炒め物を入れれば、おいしいらーめんできそうですね^^

お礼日時:2011/03/25 05:06

コンビニ等にカット野菜があります。


そのままだと臭いので、熱湯をかけてから使います。
あんかけにしてもいいでしょう。

ネギがあれば、長めにカットして、
豆板醤、油等と混ぜて、ネギラーメンが出来ます。

あと、炙った海苔、味噌投入、煮たまごを作りおく、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 07:33

うちの近所には夜中にしかやっていない


美味しいラーメン屋がたくさんあるからなぁぁ。
そういう店を探す。というのはダメ?

この手のラーメンはチャーシューもおいしいけど。
http://blog.livedoor.jp/menzo3/archives/10462916 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 07:34

大手のスーパーなどへ行けば、


パックになったチャーシュー、メンマ、煮玉子などが売ってますよ^^
1食分ずつパックになっていて、
チャーシューとメンマのセットになったものなんかもあります。
結構日持ちもするので、食べたら補充という感じにすれば、
いつでも使えて便利じゃないかと思います^^
(インスタントラーメンのコーナーにあります)

野菜は、これもラーメン用のフリーズドライのものが売っています。
生野菜に比べたらやっぱり美味しくはないけど、
何種類かの野菜が入っていて、具を増やすという感じで食べるには十分です^^
(ふえるワカメと同じで、入れすぎに注意。想像以上に量が増えます^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 07:34

チャーシュー、メンマなどを1食分ずつラップに包んで冷凍しておくと良いですよ。

必要な時にレンジで解凍して加えれば良く、賞味期限も余り気にせずに使い切ることが出来ます。

野菜を加えたい時(味噌ラーメンなど)はこれまたラップに野菜を包んで電子レンジで温めて温野菜にしてからラーメンに入れるとお手軽です。フライパンに油をしいて炒めた方が美味しいけれど、手軽さで言えば電子レンジクッキングだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!