プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私23歳未婚、彼は既婚者37歳、奥さん37歳(子供15歳12歳2歳)です。

彼が去年11月末に家を出て、いま一緒に住んでいます。

出てくる時に、奥さんに
【結婚したい女がおるから離婚してくれ】
と言い、出てきました。

月に1度話をしに家に帰ってます、4月末には離婚すると決まりました。

まず家を購入してしてます
家をどうするかと話をしたら
家には住むと向こうは言っています。

家に住むならばローンを
こちらで払うなら
養育費は払えないと言い、
向こうも納得していますが
今私と彼で話をして考えてます。

養育費を払うならば
向こうが弁護士に相談してるので
弁護士が出す金額次第で
双方が納得してからです。

私と彼としては
養育費を払うならば
家を出てもらうつもりです。

養育費なしで家賃などを
払う場合は
ローンが月10万ほど
ボーナス時夏冬、25万ずつです。

このまま住んでローンなどを
払っていくのか
家を出てもらい
養育費を払うか
今彼と相談しています。


家の名義などは変えたりできないのでしょうか?


経験のある方、
ローンなど離婚に詳しい方
意見を下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

法律的には、家の名義を変更するのは相手の同意があれば可能です。

しかし、あなたがもし”人”であるならば、家の名義変更は出来ません。出来ないはずです。人の不幸の上に幸せは築けません。
    • good
    • 0

例愛相談と言うか


法律相談じゃないでしょうか

個々のケースを一般論で語ることはできません。
自分に有利にしたいと思うなら、専門家に相談される事をお薦めします。

また貴方もそれとは別に相談しなければならない事もあるわけですし。
    • good
    • 0

可哀想な方で残念です。


人のものが欲しくなる人っていますからね。
まぁ無責任な結婚すればいいじゃないですか(笑)

何年後か、今の奥さんと同じ立場になり、相手の女性に対して慰謝料請求するんでしょうね。

まぁ彼氏さん夫婦が離婚した後、今の奥さんはきっと今以上に輝き、綺麗になってますよ。

ちゃんと慰謝料は貴方が払ってあげてね!
    • good
    • 0

皆さんから色々とキツいアドバイスを頂いているようですね。



罪悪感もない・子供が可愛いそうとも思わないって…

強がらなくても良いんですよ。

将来が不安なのではないですか?

浮気をして、まだ2歳の子供(奥様が妊娠中にアナタと付き合い始めたのかしら)を置いて家を出るような男性が誠実でしょうか?

大丈夫ですか?

アナタが彼が仕出かした事の責任を負う必要はないですよ。
彼を捨てても誰もアナタを責めませんから。
    • good
    • 0

人の心配しても仕方がないのですが、


そんなに毎月元奥さんに支払いをしながら、
貴方方は生活をしていけるのですか??

もし、貴女が妊娠・出産をして働けなくなった時の想定で考えたら、
浮気をするような男との結婚はお勧めできませんが…

離婚に関しては、貴女は一切口は挟める問題では有りません。
堂々と浮気を理由に家を出ているので、相当な金額の支払いが
彼には残る筈ですが、個人的に貴女はまだお若いのに
そんな彼で本当にいいのですか?

まだ時間は有りますので、もう一度よくお考えになられた方がいいのでは。
    • good
    • 0

普通だったら、離婚話もすすまないで、2年も3年もかかったり、


離婚するのも、慰謝料、財産分与、養育費と3本立ての話だったり。

それなのに、家だけでいいなら、話が早いほうなんじゃないですか?
案外、要らない旦那なんかもしれないね。そんなカス男でいいのかな?
    • good
    • 0

養育費というのはお子さんを育てるための費用負担ですから


必ず支払わなくてはいけません。

お子さんの権利であり、父親としての義務です。

離婚して奥さんとは縁が切れますが
父親と子どもという親子の縁は切れません。

あなたと結婚したとしても
子どもたちの父親であるということに変わりはないんです。


家のことですが、
養育費の代わりに家を財産として渡し、
ローンを払い続けることにしたほうがいいと思います。

家を出てもらって養育費を払うとなると
家のローンと養育費と両方払わなくてはいけないので
かなりの負担です。

名義ですが財産として渡すとなれば相手のものになります。

「どうするか彼と話し合ってます。」
とありますが、これは彼と奥さんが話し合うことで
あなたと彼が話し合うことではありません。

未成年のお子さんが3人もいて
彼の不貞で離婚するのですから
かなりの負担は覚悟するべきです。
    • good
    • 0

お金で決着が着くのであれば、そうされる事です。


罪悪感などない様子なので、弁護士に一任する事が最善でしょう。
こんな所で意見を聞くなんて、意味ありません。

僕は、浮気する人は人と思ってないので信じません。
他人事として回答しました。

出来れば・・・
責任が取れるのであれば、それ位はしましょう。
    • good
    • 0

条件が足り無すぎですが



>養育費なしで家賃などを払う場合はローンが月10万ほどボーナス時夏冬、25万ずつです。
は安すぎでしょう

彼の収入がかなり低いとして養育費を月10万

別に慰謝料としてかなりの金額が一括で必要です、
慰謝料を家のローンで許してくれるならかなりぬるい嫁でしょうね
    • good
    • 0

今は熱くなってのぼせていると思うけど、


醒めてきたとき大丈夫かなぁ ちと心配・・

とにかく基本的にまだ正式離婚してないのですから
2号さんの出る幕はないのです。

あるとすれば、相手の奥さんからあなたに対して
慰謝料の請求が弁護士を通じて出されたときです。

いずれ今は彼と妻の問題ですよね
あなたがしゃしゃりでる必要はないでしょう

ご当人同士で話し合いいずれ何とかするんじゃないの?
浮気をする男は口がお上手ですから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!