プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今年3浪で東京理科大に入る者です。
僕は中学時代に肉親と死別し、学費を稼ぎながら高校を卒業し、3浪で理科大に入りました。

僕は数学が得意で(と言っても所詮理科大レベルですが…)、将来のことを考え、出来るだけ給料のいい安定した職業に就きたいので、アクチュアリーになろうと考えています。

しかし、僕は3浪で理科大です。卒業するときには25歳です。アクチュアリーの採用を行っている企業からアクチュアリー候補として採用されるとは思えません。しかし、上記の理由からどうしてもアクチュアリーになりたいのです。

春から試験勉強に励みます。卒業までには必ず3科目以上は合格してみせます。留年なんてしません。学校の勉強も疎かにしません。大手なんて望みません。アクチュアリー候補として採用してもらえるなら、雑用でもなんでもします。期待以上の努力と成果も出して見せます(そもそも3浪理科大に期待もなにもないでしょうが…)。

こんな僕でもアクチュアリー候補として採用してくれる企業はあるのでしょうか?それとも、アクチュアリーはもう諦めたほうがいいのでしょうか?

厳しいご意見でも良いのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近は、こちらも厳しいようですが、


理科大ならば、アクチュアリーに限らず、
大学院進学して研究者になるという
道もあると思います。
アクチュアリーを受けたいということは
数学専攻でしょうか。

中学校や高校の教員採用試験でも
年齢制限が甘いところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!