アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友人からワイドテレビを頂きました。
でも、リモコンがありません(T-T)
いろんな機種で使えるリモコンが電気店で売ってるのをよく見ますが、最小限の操作しかできないモノばかりです。
ワイドテレビなのでワイド切り替えとか主副音声切り替え・・・なんだかサラウンドとかもありそうで・・
そう言った操作のできるリモコンってあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

リモコンが壊れて買った事があります。


TVの型番が解れば大丈夫なんですが高いです。

該当するものが無い場合はソニーの汎用リモコンには基本操作以外にも
機能があります。
http://www.sony.jp/products/Consumer/RM/ichiran. …
参考URLは製品別のTOPページです。

後はジャンク漁りです。一度秋葉原で見たのですが、路上に大きな
段ボール1箱分のリモコンが入っていて一個10円だったかの表示
がありました。その時はPCのパーツを探していたので詳しく見ません
でしたがTVのリモコンの様に見えました。

メーカが同じなら信号も同じだと思いましたから、アキバに行く事が
出来れば探しては見てはどうですか。
因みに場所は、神田明神通りを挟んでラオックスコンピュータ館の合い
向かいある御徒町方面に向う路地です。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/RM/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめて、こちらへお礼を書きます。
有り難うございました。
付属リモコンを取り寄せようとも、思ったのですが
95年製なのでいつ壊れるか解らない物でどうせなら
いろんな機種で使えた方が後々いいかなと思った次第で・・・
みなさん、有り難うございました

お礼日時:2003/09/23 22:35

私の場合、姪っ子がお風呂に入れてリモコンを壊してしまいました。


大型量販店で購入したのでそこにいって同じものを取り寄せてもらえましたよ。
価格も高いかなーと覚悟していきましたがたしか5000円以下だったので安心した覚えがあります。
一度電気店などで聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

テレビなどを売ってる電気店に頼めば取り寄せてもらえるはず


メーカー名や製品名や型番なんかをメモって
これのリモコンが欲しいって言えばいいですよ
    • good
    • 0

試しに、そのテレビのメーカーHPを見に行かれたら如何ですか?(検索でメーカー名を入れればすぐに行けます)



もしかしたら、「付属品」を探せばあるかも知れません。
    • good
    • 0

付属リモコンも買えますよ。


販売店で取り寄せてもらっても良いですよ。
または、サービスステーション(修理する所)でも扱っていますよ。
    • good
    • 0

テレビのメーカーに問い合わせたら、リモコンを


とりよせて貰えるかもしれませんよ。本体に機種型番号等
が書いてあるなら、聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!