プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳の老人ですが、今回の地震でパソコンが壊れWindoows7 を購入して初めてWord2010を使用していましたが、ツールバーを何回かクリックしているうちにツールバーが消えてしまいました。元に戻す方法がわかりません。元に戻す方法をご教示願えれば大変ありがたいです。

A 回答 (3件)

1の回答者です。


お節介ですが、今までお使いのOfficeが2003ですと、2010とはかなりメニューとリボンの変わり戸惑われると思います。当面慣れるまでこんなソフトを導入されることをお奨めします。
きぬあささんの「Office 2010にOffice 2003のようなメニューやツールバーを追加するツール」
http://www.ka-net.org/ribbon/ri53.html
    • good
    • 1

Wordのウインドウの右上側にある '×' ボタンの下に '?' ボタンがありますか?


'?' ボタンの左横にある 'V'(リボンの展開)というボタンをクリックしてみてください。
    • good
    • 11

2010ではその部分をリボンといいます。


添付画像のどちらかを試してください
「Word2010でツールバーが消えた」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「ホーム」のところをダブルクリックしたら、最初表示されていたものかどうかはわかりませんが、使いたいものは出てきました。

お礼日時:2011/03/25 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!