アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『箸でスッと切れるほどの柔らか~い角煮が、短時間で作れる!』と聞き、ティファールの圧力鍋を買いました。鍋購入時に付いて来たレシピ集通り作ったのですが、パサパサで‥脂身の部分以外は『柔らか~い』とは程遠い結果に…。私のやり方が間違っていたのかも?と、再チャレンジしてみても、やはり結果は同様でした(泣)。『本当にしっとり柔らかい!豚の角煮の作り方』をご存知の方‥いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします!

A 回答 (3件)

ティファールサイトに掲載のレシピです。

http://www.t-fal.co.jp/Tefal+magazine/Recipes/Re …
この通りに調理したのですか? 加圧時間は十分のような気がするけど,1回目をもう少し長めにしたら如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
はい!添付して頂いたレシピと全く同じように調理しました(ティファールのレシピ集を見て作りましたので…)。.
でも何度やっても失敗作ばかりで…(悲)。
『豚の角煮』というキーワードで調べた他のレシピも試してみたり‥
とにかく色々挑戦したんですけどね。
でも、私はこりません!アドバイス頂きました『1回目をもう少し長めにしたら…?』で、再度チャレンジしてみようと思っています。
今回は本当にありがとうございました。

こんにちは

バラ肉を使いました?
もしかして、もも肉じゃないでしょうか?
赤身が多いとパサパサになりがちですよ。
我が家はメンドクサイので
最初から全部調味料を入れちゃいます。
(もちろん下ゆですれば脂っこいのはとれますけど)
適当に作っても、柔らかいですけどねえ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ご回答、ありがとうございました。
間違いなく『バラ肉』で作ったんですけどね~((+_+))
何を作っても「美味しい!」なんて言ってくれた事のない主人に、1度でいいから何か言って欲しくて買った『圧力鍋』なんですけどね~。
『適当に作っても…』とは、圧力鍋を使わないという意味なのでしょうか?
あたたかいご家庭が想像できて嬉しかったです(*^_^*)

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ティファールのレシピ通りに2度作って、2度とも失敗だったため
『COOK PAD』で紹介されていた方法でも試した事があります。
『つくれぽ』を見る限り、「美味しく出来た」とか「柔らかかった」など‥成功されている方が多いようですが‥私はコチラの方法でも失敗に終わりました。
ティファール製の圧力鍋でも大きいサイズの方(6L)を購入したのですが‥鍋サイズが原因って事はないんですよね?
以前、知人から「圧力鍋で作ったのよ!」と、豚の角煮を頂いた事があり、それが本当にトロけるほど柔らかくて美味しかったので、是非!私も…と思い購入した圧力鍋でしたが…難しいものですね。
その『知人』に聞くのが1番早いのでしょうが‥事情があり、無理なので…。