しばらくASPから離れておりましたので、ご教授願います。

データベースにSQLサーバ6.5を使っています。
ASPからSQLサーバに接続してデータの登録、変更、削除をしています。
その際に、ASPのソースコードに接続ユーザ名とパスワードを記述しているのですが、
これを記述しないで接続することは可能でしょうか?

可能であれば、その設定方法をお教え願います。

開発環境は以下の通りです。
Windows2000 Prof + IIS + SQL Server6.5

A 回答 (1件)

パスワードは無くても(パスワード無し状態)よい


はずですが、ユーザ名は省略できないと思います。

やはり、SQLServerへアクセスするためのユーザ
アカウントは必要になります。

P.S.
できるだけsaで接続するのはやめましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

現在、サーバの再構築の為に作業を行っております。
以前の環境のときは、あれこれと適当に設定を行っていたら、
ユーザ名、パスワードの記述なして、SQLサーバにログインする事が
できていましたので、今回ご質問させて頂いた次第です。

もう少し、いろいろと設定を変えて見て、
無理でしたら、sa以外でのログインで公開していこうと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2001/04/23 09:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ