アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性を意識するあまり、会社にはすっぴん・ズボン・露出しない・アクセサリーもつけないで行っています。逆に女性との集まりの時にはお洒落をして化粧をして行きます。
何度も自分を変えようとメイクをしてみたりアクセサリーをつけたりして出勤しようとしますが、恥ずかしくなって落としてしまったり外してしまって続きません。

また、そもそも化粧をした自分の顔について、化粧をするよりもおばさんぽく、なぜか顔が大きく見えて魅力が下がったように思いました(プロのメイクさんにして頂いた時も同じだったので、私のメイクの技量の問題ではないと思います)

彼氏や男性の友達はとても欲しいのですが、いまいち興味も持ってもらえず親しくなれません。
(男性との会話もうまくできているのか、そうでないかも良く分からないのですが・・・)

化粧をしなかったり、スカートをはかない女性はそんなにも魅力が無いのでしょうか。
教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

すっぴんがいい!ださいほうがいい!という男は本当に多いんですが、


時と場合によりけりです。

(1)顔が質素、肌が汚い等見苦しいなら化粧をしたほうが当然良い。

(2)すっぴんが好き、というのは恋人関係になってからが多い。
  (悪い虫がつかないようにという虫除けの意味もケースによっては有)
  恋人関係でもないのに化粧をしていない女性は手抜きに見える。
  (当然美人なら問題ありません)

(3)化粧をしたほうが映える顔で、化粧してほしい派の男なら、
  当然夜の生活の際も化粧をしてほしい。

(4)たいていの場合、髪質がギシギシボサボサorアブラな人には興味が沸かない。
  男側からの意見としては、あいつ女捨ててんな、となります。

(5)露出が少なすぎると手を出しにくい。
  (そういう人が自分の前だけで露出をあげてくるのに男はグッとくる)



大体の男はこんな感じの思考回路です。自分勝手な生き物ですみません。

また、昨今の男は自分から声をかけるのをためらう傾向があります。
もちろん壁をあつくして警戒している女性ならなおさらです。
セクハラやら男女平等やらで、下手な手を打ちたくない、というのが男の本音。

自分から動いて見る、アプローチするというのも大切ですよ。
果報は寝て待つといいますが、こと恋愛に関しては違いますから。
お団子の数が限られている中、黙ってたら団子は誰かに食われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダサいほうがいいというのは意外でした!
男の人は洗練された女性を連れて歩きたいものなのかと思っていましたので。
自分の行動次第なのでしょうか・・・気になる人にはアプローチしてみます。
・・とそもそも男の人と何をどう話したら良いのか分からないので、緊張しますが。
ありがとうございます

お礼日時:2011/03/31 01:20

いずれひと夜を共にした後はいやでもすっぴんを見なければなりません



それなら普段からスッピン(又はそれに近い人)を見慣れていれば

初めからそのような付き合いをします

寝る時に化粧をして彼が起きる前に起きて化粧をする女性が有るそうですが

それも大変努力が必要だしいずれはすっぴんを見せる事が必ずあるはずです

男は化粧をそんなに気にしません

寧ろ厚化粧を嫌う男が多いです

それよりも女性の気性、性格、生活態度、経済観念などの重をおきます

こびずに気遣いを出来る女性が好まれると思います

勿論、美形に越した事は有りませんが

厚化粧で作った美形は好まれません(遊び相手としてならOK)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

性格・生活態度・経済観念ですか!
結構細かなところまで見られて判断されているんですね。

きちんとして思いやりのある人間になりたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 17:32

30代男です。


全然そんな事ないですよ。私の彼女も始めて出遭った時から化粧はほとんどせず、ズボン姿の方が多いですよ。まぁ、そんなとこに惚れたのですが・・・。
男って外見や服装を気にしてるって思われがちやけど、案外普段の会話やしぐさで女性に魅力を感じてるのが多いと思いますよ。気になる人が居るのなら、接し方を少し変えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

見た目より会話やしぐさですか。
正解は無いから難しいですね。特に職場だと、変に恋愛を意識した会話をしてはいけない気がしてしまって緊張してしまいます。
でも今の私ではいけないことは分かっているので変えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 17:28

工場系の職場ではスカートを着ない事も普通なので、気になりません。


それに化粧も殆どしていない女性もいます。
その貴方の事を気になっている人もいると思いますよ。
気になっている人がいるのならもっと話をしてみたらいかがですか?
きっと、貴方の事を気になっている人だったら何か変化があると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

やはり職場により化粧・ファッションなどは違うんですね。
私の職場も女性らしい職場というわけではないので確かにそこまで浮いてはいないんですが・・・
職場の恋愛は怖いのですが、気になっている人はいるのでアクションを起こしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 17:25

女性ですが、回答してもよければ・・・。



私の知合いの男性の何人かは、スカートをはかない・お化粧をしない=女らしくない、と思っているようです。そして、女らしくない女性は魅力がない、という人は結構います。

私は、お化粧はしますが、スカートはあまりはきません。パンツの方が似合うと思っているからですが、なぜか、周りの男性は、スカートをはいているときの方が親切にしてくれますし、「今日はかわいいねー」と褒めてくれます。また、私は結婚しているので、料理は日常的しているのですが、私が料理が下手あるいは全くできないと思っている男性が周りに何人かいます。理由を聞くと、「だって、女っぽくないから。料理なんてしないと思って」ということでした。

女性も男性でも、見た目だけでその人がどんな人か決めつけてしまう人は意外と多いです。例えば、和田アキコさんが料理上手という話がありますが、それが意外性のある良い話のように思われるのは、男っぽいという印象があるからで、本当は、あの年齢のホームパーティ好きの女性が料理が上手だからってそれがどうした(当たり前)、というだけの話です。

それから、知合いの女子大生に聞いた話ですが、合コンに行くときは、スカートでパステルカラーの服が基本、モノトーンの服やパンツはやる気がないと女の子からも思われるし男性受けも悪い、合コンでモテたいなら、絶対にスカートかワンピじゃなきゃダメ、ということでした。

お化粧をしなかったり、スカートをはなかかったりしても、それで女性としての魅力がなくなるわけではありませんが、見た目の印象だけでその人の性格や行動まで判断してしまう人も多いので、お化粧しないことで、質問者様が損をしている部分は確実にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

女性からのご意見も、とてもありがたいです。
化粧しない・スカートをはかないということを女性視点ではどうお考えなのかが分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 17:21

42歳。

×1の男です。

化粧といっても「ナチュラルメイク」が個人的に好きで、本当に作った様な化粧をする女性は嫌いです。何だか媚を売ってる様で嫌なんです。それに私はスカートよりもジーンズ派でジーンズの似合う女性が好きです。私自身もジーンズしか履きませんし。ただシチュエーションにもよるかもですけどね。デートでおフランス料理を食べに行くのにジーンズはさすがにまずいでしょうから、そうゆう時はやっぱ女性にはスカートを求めるかもですが。でもそうゆう『気取ったデート』が嫌いなんです。今までそうゆう機会も無かったしこれからも無いと思うから良いんですけどね。メイクを落として眉毛が無かったらもう最悪。寒気がします。

これはあくまでも私個人の見解なので、万人がそうである訳ではありませんが、メイクはやっぱりナチュラルメイクが一番ですね。本当に化粧してるのあなた、って電車に乗ったりしててもそうゆう女性をよく見かけるじゃないですか。あくまでも素に近いのが良いですね。その方がとっつきやすいし。昔の中島みゆきさんがそうでしょう?今はすっかりケバケバしてますけど(笑)。化粧が過ぎると中身まで化粧してるんじゃないの?って思ってしまうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

スカートよりもジーンズ派!ジーンズは男っぽいイメージがあるので、絶対NGかと思っていました。目からうろこです。化粧や女性らしい服装というのは必ずしも恋愛に必須ではないんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 17:19

30代♂です。



私はあまり化粧が濃い人は嫌いですね。

ナチュラルメイクがベストです。

一度化粧をしてみんなの反応を試してみてはいかがでしょうか?

意外とモテるかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分かりました。チークと口紅なぞをつけてみようと思います。
何色気づいてんだ、なんて思われないですよね。緊張します。
ありがとうございます

お礼日時:2011/03/31 01:34

お洒落をしない女性は「この人は、俺には興味がないんだ」他の場所でお洒落をするなら「ああ、あの人の中に興味がある人がいるんだ」と捉えてしまいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうですよね。
なんだかとても理解できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/31 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています