プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使用中のギターのネックが折れてしまい、買い替えようと思っています。
候補は

・B.Cリッチ ドラコゴーストフレイム

・エドワーズ EーALー166

です。主に演奏するのは
ガゼット
SlipKnot
チルドレンオブボドム
です。

そこで質問なのですが、
どちらを選んだほうがいいでしょうか?
どちらも同じくらい欲しいので2本とも買えればいいのですが、金銭的にそうはいきません。どちらか1本を選んで長く使うつもりです。

他に皆さんお勧めのギター(できればV形、変形がいいです)があれば是非教えて頂きたいです。

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

B.Cリッチ ドラコゴーストフレイム、に1票。


V系の特徴?でもある「スタンド無しでも壁に立て掛けれらる」から(笑)。

エドワーズ EーALー166は立て掛けられないから、スタジオでちょっと
休憩するときとか難儀しそう(爆)。
とは言え、ハイポジションの弾きやすさも工夫されているし、最初から
スキャロップドになっているあたりテクニカル志向な人にはこっちかな。

あとはチューニングペグが今まで使っていたギターと同じタイプの方
が楽ではあるね。


お勧めの変形ギターはギブソンファイヤーバード。
上記2モデルはデザイン的にジャンルがかなり限定されるけど、
同じ変形でもファイヤーバードならビジュアル系~J-POP~ジャズ
までいけます。

、、、、たぶん。

この回答への補足

すみません…。
候補が1つ増えました。
エドワーズの
E-CY-165CTM
です。

補足日時:2011/03/27 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!確かにスタンド無しでも立て掛けられますね(笑)
ファイヤーバード見てみます!!

お礼日時:2011/03/26 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!