プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの知ってるハロウィンの曲教えてください!!

ハロウィンっぽい曲でもいいです

こんな感じのがお気に入りです


(スマブラの映像入っちゃってますが気にしないでください^^;)

http://www.youtube.com/watch?v=YLhZYPUbLS4&featu …
(こっちもお気に入りです)

http://www.youtube.com/watch?v=EBOLNvSoND4
(ホラー注意?)

http://www.youtube.com/watch?v=Hqotjvlvhd8
(小さい頃めっちゃ怖かったけど今となってはすごく好きです)

http://www.youtube.com/watch?v=nyBBuQ03DKQ
(こんな感じのも大好きです)

A 回答 (1件)

紹介されている曲を聴いてみました。



ハロウィンの曲と言えるか、わかりませんけど、似た感じのものをいくつか

映画「ハロウィン」のテーマ
(ホラー映像注意ですょ)


映画「サスペリア」のテーマ
(ちょっと怖い曲です。映像はこのサントラのジャケットなので大丈夫です)
http://www.youtube.com/watch?v=vzU3jnNWKbI

映画「エクソシスト」のテーマ
(映像は怖いので見ない方が賢明です。アメリカで起こった実話の映画化)
http://www.youtube.com/watch?v=O5YQmUIIjvs

映画「悪魔の棲む家」のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=yav2eKnYMm0




怖いのばっかなので、少し怖いけどちょっと不思議系で
yororen さんが紹介されている「ナイトメアビフォアークリスマス」の音楽を作ったダニーエルフマンが、こういう曲が得意です。ということで下記3曲はエルフマンの曲です。

「アリスインワンダーランド」
http://www.youtube.com/watch?v=h8JMSN4IJ_0

「シザーハンズ」
http://www.youtube.com/watch?v=7Uil_moZTQk

「コープスブライド」
http://www.youtube.com/watch?v=E2poQ44pRno

ジョンウィリアムスの「ET」からハロウィンのシーンで流れた曲。
ピアノソロ演奏で
http://www.youtube.com/watch?v=ymfhRDZdOLU
オリジナルバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=JBtsbV9XicA

映画「死んでいるのは誰?」のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=IcTzhuMhX9k

映画「四匹の蝿」のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=sEjuCT6pgaM


ハロウィン=子供にとってはお祭りということで可愛い曲を最後にいくつか
「リトルロマンス」
http://www.youtube.com/watch?v=OnUGhbdJubk

「ピノキオの冒険(未公開)」
http://www.youtube.com/watch?v=1A3ojKKX8n4

「カーリースー」
http://www.youtube.com/watch?v=FGPjjKc6qJs

「エンジェルアットマイテーブル」
http://www.youtube.com/watch?v=rKARXV0p3zk

「ビヨンドサイレンス」
http://www.youtube.com/watch?v=mioXriM_xas

「ピノキオ」(1996年公開作品)
http://www.youtube.com/watch?v=5TOXBopBvtg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!!
ハロウィンは大好きなくせにホラーは苦手なので説明大助かりでした!
どれもいい曲で背筋がぞくぞくしたのもいくつか…w

エクソシストって映画実話なんですか!?
内容あんまりわからないけどこっ怖いですね…
映像はこわいので見ないでおきましたww

「死んでるのは誰?」を聞いていた時に何度もブラウザバックしたり
勝手に再起動したりしてある意味怖かったですw
(あ、ウイルスではないです)

ぞくぞくした後に可愛らしい曲でとても癒されました!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/02 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!