アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こうや豆腐、何か味気ない気が・・・・。筑前煮以外食べた事がありません。ほかに簡単でおいしい調理方などご存知の方教えて頂けませんか。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~い。こんなにたくさん、味気ないと思ってましたが、とてもおいしそう。gooに質問してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 17:48

 我が家ではすき焼きやみそ汁にも使います。

簡単な使い方ですが、美味しいですよ。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すき焼きに焼き豆腐だけでなく、こうや豆腐も合いそうですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 23:09

>豆腐を砂糖と醤油で味付けして卵とじにし、それにグリーンピースを散らしたり



えんどう豆が取れる頃は定番料理

高野豆腐のテンプラ・フライってのも良く作ります。
三角に切って、中にミンチなんかを詰めて

高野豆腐のつくねパーグ
キューピー3分クッキングで検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中に詰め、揚げるっていうのも良い考えですね。何かおいしそう。情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 22:49

私はよく、戻したこうや豆腐を砂糖と醤油で味付けして卵とじにし、それにグリーンピースを散らしたり、巻き寿司やちらし寿司の具にしたりします。



高松にうどんを食べに行った時、こうや豆腐の煮たのを天ぷらにしておいてある店がありました、そういえば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でおいしそう。是非作ってみたいと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 21:25

昔パッケージに書いてあった料理法ですが・・



ちょっと濃い目に味をつけた高野豆腐を
パン粉をつけてフライにして見ては?

ポイントはあまり出汁を絞りすぎない事。
簡単でおいしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライって言う手がありましたか。おいしそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!