プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の者です。
今まで本気で人を好きになったことが多分一度しかありません。
その人には、中3で転校するまで8年もの間、片思いを続けていました。
(実は中学の頃に告白されたのですが、何故かとても恥ずかしくて逃げてしまいました。それから程なくして転校しました。)
もちろん、それから素敵な男性に多く出会って恋もしたので、とても一途な片思いだったけど、時間が経てば忘れられるだろう・・と思っていました。
しかし、今でも時々その片思いの相手が夢に出てくるのです。今日も彼の夢を見ました。
夢の中で、私は彼に会えたことに感激して涙を流しています。そんな私に彼が気づいてこちらを向くか向かないかのところで夢から覚めるのですが、夢の中だけでなく、実際に泣きながら目を覚ますことが多いです。
多分今でも心の底では思い続けてるのではないかと感じています。すごく切ないです。
友人にはこんな重い話言えません。

そして、実は去年、偶然に偶然が重なって彼の現在を一人の友人から知らされることになったのです。(その友人は私が彼を好きだったことなんて全く知らないし、二人の話題に出たことも無い。突然彼の名前が出てきたのでびっくりしました)
なんと、故郷とは離れた地にある、私と同じ大学に在籍しているらしいのです。学部は違いますが・・。
それを聞いた時はとても動揺してしまいました。
けれど、小さい頃の思い出なのだから、もう胸の奥にしまって気にしないでおこう!と決めて毎日を過ごしてきました。
でも、キャンパスを歩いていて、その人に似た人を見ると心臓がバクバクします。
まだ夢にも見る始末ですし・・。
本当にどうすればよいのでしょうか。どうしたら夢に出てこなくなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

質問時期が一年ほど前のようですが、その後、どうされたのでしょうか。


私は27歳の会社員男です。

気になっているのなら、大学生なら、会いにいけばいいと思います!
同じ大学なんて奇遇だね~今度ごはんいこう~ぐらいのノリで連絡してみてはいかがですか。
男としても、誘われたら悪い気はしないですし。

いい大人になって、守るものが増えた後だったら、行動にも制約ができますから、自分が行動しない理由を考えなければいけませんが、貴方のように自由に動ける立場にあるのでしたら行動すべきです。
行動することで、良くも悪くも次のステップにすすめると思います。

幻滅したくないなどとは思わないほうがいいと思いますよ。
その思い出が理想的なものであることは、思い出として美しい以外に何も価値がないように思えますから。
    • good
    • 0

私も以前付き合っていた彼女の夢を3日続けてみました。



それも25年前に離れてしまった彼女を。

彼女は夢のなかで泣いていました。
泣きじゃくった、赤い目をしながら、背中をこちらに向けて…

悩んだ末に実家に電話しました。
電話番号はうろ覚えでしたが、間違っていませんでした。

居ました。
25年前と同じ声がします。
向こうはちょっとびっくりしてはいましたが、夢の話をすると、

「そう、わかっちゃったんだね」

私の後に25年間付き合っていた彼が、事故で亡くなっていました。
それも電話の2ヶ月前に。

そんなこともあるんです。

>どうしたら夢に出てこなくなるんでしょうか?

会えるのなら逢ってみてはどうでしょうか?
探せることができるのならそうしてみては?

以前の気持ちに戻ることを恐れては、進歩がありません。
8年間の総決算という意味だけではありません。

新しい恋を始める準備のためと思えばいいのです。
逢ってみることであなたの気持ちが自分でわかります。

いい結果だけを期待するのではなく、最悪も考慮のうちに入れながら…
引きずっていることはあなたのためにはなりませんから。

ぜひ、会ってみることです。
あなたのステップを進めるために。

私のその後ですか?
ご期待に値するようにはなりませんでした。

というのも………

52歳、既婚男性ですから。

この回答への補足

そんな不思議な事ってあるのですね。夢が知らせてくれたんですね。
同じ大学という情報だけで、学部も分かりませんし、学生数も多いですが、きっと探して会いたいと思います。前に進むためにも。

そして、この質問は彼に出会えた時に締め切らせて頂くことにします。

補足日時:2011/03/29 11:19
    • good
    • 1

こんにちわ。


とても辛い思いは分かります。
しかし、『夢』なんですよね・・・。そして内容は“人物”ですよね・・・。

特に、以前、好きだった人が出てくると言うことは“忘れかけている。”ということらしいですよ。
と言うことは、すでに遠退いているとした状態としたことの様です・・・。

夢に出てくるというと、また違った方向に考えがちですが、そうでは無い様ですよ。
繰り返しになりますが、貴女様がどう捉えられていようが、ご自身の中から抜けている(もう終わった)としたことの様らしいですよ・・・。

私自身もこうした体験があります。やはり、“経てきた時間”としたものもある様ですよ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・?
だとしたら、忘れかけているのに、夢で再び私に思い出させるのは何によるものなのでしょうか。

お礼日時:2011/03/29 11:07

こんばんは。





>どうしたら夢に出てこなくなるんでしょうか?

夢に出てこないようにするなんて、無理だよ。
ただ、いつまで続くのかは、わからない。



>本当にどうすればよいのでしょうか。

どうすればって・・・

あなたの今の「想い」は素敵なものだよ。
若い、今しかないものだ。
何年もたって、あなたが本当に「大人の女性」になったときに、懐かしく、まぶしく、切なく思い出すよ。

あなた自身、自分の気持ちに戸惑っていることでしょう。
でも、それで、いいんだ。

近いうちに、きっと、彼に再会するよ。
そのとき、あなたは、どんな気持ちになるだろうか。


再会した場合、極端に言えば、あなたの思いは、二つに一つだ。

(1)ときめいて、ドキドキする。

(2)失望する。


(1)の場合、素敵な恋が再スタートだね。
交際が始まって、とても幸福なキャンパス・ライフになるかもしれない。
ただ、注意して欲しいのは、もしかしたら彼は、あなたが知っている彼とは別人になっているかもしれない。
若い頃の変化は突然現れるからね。
せっかくのときめきが失望に変わってしまう場合もある。


(2)の場合、これは悲しく、残念なことだけど、現実には、こういうこともある。
数年の間に、かつての魅力が消えうせていることもあるからね。



今の、あなたの気持ちを大切にしてください。

「心臓がバクバクする」
なんてことは、あと10年もしたら、すっかりなくなってしまう。
残念なことに、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。毎日通うキャンパスですから会う可能性はあると思います。
ひょっとしたら廊下ですれ違っているかもしれない。
再会した時私の気持ちがどう変化するかは分かりませんが、今はこの気持ちを大切にしたいと思います。

お礼日時:2011/03/29 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!