プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉がうつのようです。

引越してから、家の床材などになじまないと言って、うつ状態になりました。

一度、精神科医に見てもらいたいと本人も言っています。

今、姉はパソコンを持っていないので、私が代わりに調べようと思います。

精神科医、カウンセラー、スピリチュアルカウンセラーなど・・・

良い先生をご存知ないですか?

A 回答 (1件)

札幌市の円山公園の"響きの杜クリニック"はいかがでしょうか。

院長の西谷先生は、ホリスティック医療など、さまざまな新しい治療に取り組まれています。

産科・婦人科が専門のようですが
保険対象外で、カウンセリングや様々なセラピーをされていますので
一度相談に行かれてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/holotropic-sapporo/hi …

この回答への補足

今日、姉が響きの杜に行って来ました。

イケメンの院長先生もとても優しくて良かったし、何よりクリニックの内装、インテリアなどが素晴らしく、待合室にいる間も、その場にいるだけで癒されるようだと言って感激していました。
(インテリア、内装も、心理面への影響を配慮したものとのことですね。)

処方は、うつではないとのことでしたが、軽い安定剤(メイラックス)とフラワーレメディを処方されたとのことです。

姉は、フラワーレメディなどには若干懐疑的ではありますが、試してみるとのことです。

明日にでも、カウンセリングの申し込みをするそうです。
カウンセリングも独自のテクニックを取り入れているようですし、期待しています。

他に、イベントとして断食などホリスティックな試みがいくつも用意されているようですが、姉はそちらにも興味があると言っていました。

お礼を兼ねて、ご報告します。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

産科・婦人科ということですが、ご紹介のHPを見させていただくと
心の問題も扱っているところだとわかりました。

いろんな治療法やセラピーがあり、ユニークですね。

ぜひ姉に紹介します!!

札幌市ということで、通院もしやすいと思います。

本当にありがとうございました!