アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC2で仕事用のHPを作りました。
仕事でのブログはしないつもりで、そのIDで個人的なブログを始めたのですが、
仕事のブログも始めたくなりブログ移動したいのですが、いまいちわかりません。

現在、
仕事用FC2 ID(仮にA)で個人ブログID(仮にB)をやっている。

移動のため、新規FC2 IDを取得(Bに近い名前)

BのFC2 IDで「ブログ追加・旧ユーザー」を選択するとパスワード違いでエラー
(一度パス変更してそのパスを再入力してもエラーになります)

BのFC2 IDに、AにあったブログをID変更(アドレス変更)せずに移動は出来ないのでしょうか?

説明下手で申し訳ありませんが、
宜しくお願いいたしします。

A 回答 (1件)

Aでブログのバックアップをとり、Bでログのインポートを行うことで簡単に移行できます。

ただし、そのままだとBのブログの画像の保存先として、Aが使用しているサーバを使うことになります。
ブログ上の表示には全く影響がなく、訪問してくる人も違いに気づくことはまずありません。
画像の保存先がAのままでもよければ、他に何もすることはありません。
「FC2からFC2へ ブログ移動したい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

移行手順教えていただき、ありがとうございます。

何度やってもエラー出るので、
やはりID(アドレス変更)変更しないといけないようですね・・・。

新規登録して移行したいと思います。

ありがとうございました。