アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から不妊治療にかかるために病院へ行き始めました。
主人の精液検査、私の血液検査・内診・フーナーテスト等をしました。
フーナーテストは、仲良しから1日以上経過していたためか、結果が良くありませんでした。

それで、次回は子宮鏡検査と血液検査をしますと言われましたが、
順番的に次は子宮卵管造影検査だと思っていたので少し驚きました。

そこで、今まで同じ検査をされた方で、
いきなり子宮鏡検査をされた方はいますか?

何だか、子宮卵管造影検査をせずに次のステップへ進むということは、
自分の状態が良くないのではないかと不安になってしまいました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一応最初のクリニックで子宮鏡検査を含め全て検査しました。


でも私の場合最初の超音波検査でポリープもしくは筋腫の
ようなものがあると言われたので子宮鏡検査をしました。
でも順番的には卵管造影の方が先でした。
筋腫など疑わしいものがない人は普通子宮鏡検査はしないと思います。
友達も不妊治療してますが子宮鏡検査はしたことないと言っています。
でももし心配なら一度先生に子宮内に筋腫のようなものが見えたのかどうか
聞いてみてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
先日無事に子宮鏡検査を受けてきました。
事前の説明も、検査前に一度病院へ行き聞くことができました。

私は次回、卵管造影になる様です。
他の方とは順番が逆だなぁとは思うのですが、たまたまなのでしょうか・・(苦笑)

この度はご丁寧なご回答をありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/11 15:22

こんにちは。


結婚7年目。現在IVFに挑戦中の者です。

私も今までいろんな検査をしましたが、子宮鏡はしていません。
順番的に子宮卵管造影だと思いますし、ドクターの言い間違い
かと思います。

いきなり子宮鏡と言われたら怖いですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

子宮鏡はしない方もいるのですね・・・。

私は、先日子宮鏡検査をしたのですが、その後に卵管造影ということになりました。

いきなり子宮鏡検査と言われ不安だったのですが、検査の前に一度病院へ行き、検査内容の説明を聞くことができましたので、何とか大丈夫でした。

この度はご回答ありがとうございましたm(__)m
お互いにコウノトリさんがくることを祈っております(*^▽^*)

お礼日時:2011/04/11 15:25

顕微授精にて現在妊娠中の者です。



私も検査はいろいろしましたが、子宮鏡検査はやっていません。
提案や説明などもされたこともないですね。

順番的に次は子宮卵管造影検査だと私も思いますよ。

私は他に精子抗体検査(血液検査で無保険で1万円ぐらいでした)を
受けました。

一度医師の説明を聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

やはり、子宮鏡検査はされない方もいるのですね・・。
私は先日こちらの検査を終えて、次回卵管造影検査ということになりました。
検査の前に医師からの説明もありましたので、不安なことは質問することもできました。

この度はご回答ありがとうございましたm(__)m
ご妊娠されているとの事・・無事に可愛い赤ちゃんが生まれることを祈っています(*^▽^*)

お礼日時:2011/04/11 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!