アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、楽天銀行カードを持っているのですが、VISA付きのカードが欲しいので楽天カードにしたいと思っています。

そうするには楽天銀行カードの解約が必要ですが、解約後、楽天銀行の口座は利用出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

>そうするには楽天銀行カードの解約が必要ですが、解約後、楽天銀行の口座は利用出来るのでしょうか?

楽天銀行カードは「クレジット機能付きキャッシュカード」で、解約するのは「クレジット機能」の部分です。

口座を解約するのではありませんから、口座自体はそのまま利用可能です。

ただし、クレジット機能付帯が条件で手数料無料で発行されているので、クレジット機能を解約することでキャッシュカード機能も停止する可能性あり。

そのあたりの明確な説明が、楽天銀行サイトに載っていないので、確認が必要です。

クレジット機能解約=キャッシュカード機能も使えない、としたら提携ATMでの入出金するために・・・別途に「普通のキャッシュカード(要発行手数料)」か「VISAデビットカード(要年会費)」か「別のクレジット機能付きキャッシュカード(ジョーヌ・セディナ)」の発行が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

クレジット機能の解約になるんですね。
そしてキャッシュカード機能も停止する可能性があると・・・。

取り敢えず、確認しながら遣ってみます!