プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7のテキスト読み上ソフトで良いものはありますか?

日本語と英語の両方の言語で流暢に読み上げることが出来るといいな、と思っています。フリーソフト・メーカー販売品は問いません。

フリーソフトで色々と探しましたが、OSがWindows7なので古いソフトでは色々と問題があるようです。Windows付属のナレーターは恥ずかしながら、使い方が良く分かりませんでした。

この様な質問は以前にもされていますが、OSの変更や新ソフトの出現などを鑑みて、改めて質問させていただきました。

長文を読んでくださってありがとうございました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

目的によって違うと思いますが、下記などどうでしょうか。



しゃべるんです
http://talk.amits.net/

PC-Talker
http://www.aok-net.com/products/pctalker.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しゃべるんです は発音が良くて驚きました。3種類も声が入っていてそれぞれ機械的でなくて本当に人の声に近いと感じました。
PC-Talkerというソフトは初めて聞きました。VOICEROIDやEXPRESSIVOはAmazonで知っていましたが、PC-Talkerは全く知りませんでした。youtubeで確認しましたが、本当に良いソフトと思いました。
2つも新しいソフトを紹介してくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 08:14

下記の物も良いかもしれません。



ドキュメントトーカ 日本語音声合成エンジン
http://www.createsystem.co.jp/DTalkerSapi1.html

上記のエンジンの機能限定版だと思いますが、マイクロソフトが障碍者や支援団体に無料で配布している日本語音声合成エンジンもあります。
数量制限や使用制限がありますが参考に。
http://www.microsoft.com/japan/enable/7narrator/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼ってくださってありがとうございます。両方とも調べてみました。どちらも初耳でしたが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 11:03

softalkを試してみては?↓


http://www35.atwiki.jp/softalk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速使ってみました。音声がなめらかで使いやすかったです。ありがとうございます。今はフリーソフトでも良いものがあって驚きました。

お礼日時:2011/03/28 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!